Re: オーキッドハイビスカスゲストハウス

ご返信ありがとうございます。

ゲストハウス、レストランは是非とも参考にします。

自転車で観光めぐりってかなり大変のようですが、レンタバイクの状況はいかがでした?(二輪免許所持)もしわかれば教えてください。

普段スポーツをしてるので体力には自信ありますが、炎天下での自転車はどーもこたえるような気がしてしまいます・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 横レスですいません

ゲストハウスと自転車のことが話題のようですので、こちらに横レスさせていただきます。ごめんなさい。

犬の件もありますので、自転車よりバイクかトゥクトゥクのチャーターが無難かと思います。道は舗装されていますので、砂利道を走るようなシチュエーションに遭遇することはないと思います。
    犬たちの猛追を振り切れるほどのスピードが出せるバイクが借りられるのかどうかは、他の方のレスをお待ち下さい。

宿についてですが、今年の5月中旬に歩き方に載っているオールドシティゲストハウス(名前はうる覚えです)に泊まりました。
    安いほうから2番目の180THB(水シャワー付)の部屋でした。
    改装仕立てで、部屋に比べてシャワー+トイレ(手桶)室が以上に広いつくりでした。上のランクには、バンガロー風の新築の棟もあります。

あと物価について。
    タイに毎年来ているという日本人旅行者から聞いた話ですが、原油高の便乗値上げで、タイ全土で、交通費を中心に物価全般が高騰しているそうです。宿泊費も歩き方掲載の価格よりも、だいぶ上がっているところが多いのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件