自分のサイトを作ると、別の楽しみがありますよ。

EAVOさん、どーも。

AMIGOのサークルは、
写真を簡単にアップできますし、
文章の修正もできます。
カウンターも付いてます。

なかなかいいんですが、
一つだけ欠点があって、
アクセス元をチェックできないんですよ。

実は、自分でサイトを作ったりすると、
いまは、無料のホームページでも、
アクセスログをチェックできます。

これが結構面白かったりします。

ですから、AMIGOに載せた写真や文章を、
別の、例えばヤフージオシティーズの無料ホームページに
まとめていったりする。

アミーゴからリンクしておいた方がいいですが、
すると、そこにアクセスした人の動きが見えるんですよ。

アクセス元がペルーだったりすると、うれしくなったりしますよ。

一度試してみたらいいでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/10 14:33

    Re: 自分のサイトを作ると、別の楽しみがありますよ。

    実は写真の多くyahooに載せていますが、そちらやたらに載せているだけで未だ改良の余地は大いにあると思います。

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eakiike2006/lst?.dir=/70a4&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http://photos.yahoo.co.jp/

    折角始めたからには両方とも徐々に直しながらもう少しまともにしようとは思っています。
    それでも50代のときの馬力とは違うのを痛感します。
    まあ長い目で見てください。平均寿命が近づいてくると成長するより維持するのに気力を使っている気がします。

    それでも同年代の人と病気自慢をするよりは少しは頭と身体を使っているほうが、良いと思っています。
    サークルつくりもその一つになっているのは確かです。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    メールくだされば、mixiへ招待しますよ。

    EAVOさん、どーも。

    僕が最近考えていること。
    それは、インターネット上のいろんなサイト、掲示板などを、
    自分の使いやすい部分だけ使うということです。

    いまは、僕は、
    「地球の歩き方掲示板」も、タイトルで面白そうな発言だけチェックして、
    1つか2つ、レスをつけたらいいとおもっています。

    で、それだと、「地球の歩き方」に書いた自分の発言がどこにあるのかわからなくなるので、
    それを、「まったり掲示板」( http://jbbs.livedoor.jp/travel/5919/ )
    に、地域別に分類しています。

    AMIGOのサークルは、他の参加者を入れないで、
    僕1人にして、僕の写真集にしています。

    この写真や文章は、他のところに書いたものなので、
    コピーするだけで、ほとんど労力は要りません。
    AMIGOから元のサイトにリンクを貼っています。

    SNSのmixiやGREEにも参加していますが、
    肌に合わないので、ほとんど活動していません。

    もしEAVOさんがまだ参加されてなくて、希望されるならば、
    mixiへ招待してもいいですよ。
    何しろ直接お会いしてますからね。
    希望でしたら、メールください、そのメルアドに招待状を送ります。

    僕のメインサイトは@niftyにありますが、
    他にもあちこちに分散しています。
    この大きな理由は、@niftyのホームページの容量が、
    今の時代なのにたった20MBだったからです。

    ところが、最近チェックしてみたら、
    100MBになってたので、また一箇所にまとめてみようかと
    思ったりしています。

    僕のメインサイト http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/

    まあ、インターネットもどんどん変化してますから、
    いろんなものに手を出してみると面白いでしょうね。

    みどりのくつした