退会ユーザ @*******
06/06/10 11:06

うわっ、高い

 まずは、無事に解決おめでとうございます。

 しかし、高くつきましたね。
 多分、通信費等を加えると、相当な支出ですよね。
 解決までの、心理的負担もあるし。

 海外で普通にレンタカーを使う人が増え、ガイドブックやこの掲示板でも、気軽に利用を勧めたりしますが、一旦トラブルになると、国内以上に大変な事になりますね。

 実は、我が家でも、イギリスの田舎道でトラクターに追い越しをしかけたら対向車が来て、あわやの状況になったことがあります。
 今思っても冷や汗です。

 違反にしろ、事故にしろ、レンタカー利用時は一層気を付けようと、自戒です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日本よりは安いですね

    23マイル/hということは35km/h以上ですね。日本だと反則金では済まなくて、刑事処分だけでも送検されて起訴されて裁判を受けた上で罰金刑を受けます。罰金は5万円くらいは払うでしょうから、それを考えると安いですね。前科もつかなくて済みますし。日本ならさらに行政処分で免許停止にもなってしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    どうかな?

    speeding の罰金なんて頭金みたいなものです。
    本当に身に堪えるのは保険料の値上がりです。

    前後の事故や違反との組み合わせで
    複雑な計算になるようですが
    (保険会社のコンピューターが一定のフォーマットで算出する)

    この先何年も、何十年も
    月々数十ドルの保険料がプラスされてみてください
    アメリカのドライバーのほとんどはそれで凹んで
    大人しく走っているのです。

    違反、事故の個人のデータベースは全米どの州とどの保険会社でも
    共有していて、逃れる術はありません。

    でも、保険が買えるうちはまだいいほうで
    引き受ける保険会社がいないと
    通勤もできなくなって生活に支障をきたします。



    • いいね! 0
    • コメント 0件