06/06/10 10:41

海か山か

上記選択で全くと言って良いほど違ってきます。
実際、棲息する人種もかなり異なっています。

ビーチ派にしても、サーファーと高級リゾート派とでは棲息地も身なりも
異なります。さらに、観光で忙しくほとんどホテルに居ない派(?=以前
の多くの日本人ですが、最近は変わってきていると思います)など。

マーケットとはどのようなものを想定しているのか。
アジア的な市場なのか。要するに魚市場や野菜市場みたいなもの。それとも、
商店の意味で使っているのか。ラフティングならばウブドですが、市場に
近い場所には高級ホテルはなく、車で数分から10-20分程度離れた場所に
あります。泊まるだけなら、中心地でよいでしょう。

ビーチで買い物とか言い出すと、どうしてもクタ地区になるます。
レギャンまで離れれば、喧噪も避けることは可能ですが、全てを満足させる
ことは不可能でしょう。

ビーチで泊まるなら、喧噪とは無縁の地区をお勧めします。当然、ホテルで
のんびりすることが主眼で、出歩くには不便です。

上記を参考に、優先順位や目的を明確にし、もう少し絞ってみたほうが良い
でしょう。ガイドブックが手元にあるのなら、ご自分の希望に一番見合う地
域はわかるはず。ある程度目星を付けて、例えば、ヌサドアはどうかとか、
ジンバランで買い物はできるかとか、ウブドのリゾートに泊まって、買い物
に出ることは可能かなどを聞かれたらいかがしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 検討します。ありがとうございます。

そうですね。
    ガイドブックをよく見て、
    自分達のスタイルにあうところを検討したいと
    思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件