Q&A

ボルゲーゼ美術館予約したけど・・・

公開日 : 2006年06月10日
最終更新 :

みなさん、こんにちは。おとつい、ticketeriaのサイトよりボルゲーゼ美術館の予約をして、メールが来ましたが・・・。
内容は私の名前、予約日時など入力した事が書かれてあり、
予約番号が書かれたメールは出来るだけ早くそちらに送りますと、
書いている。そんなに時間のかかることではないと思うんですが・・・。何かトラブルかな?と思ってメールを2回送っても返事なし。
やり直した方がいいか、そうすると支払いが2回分?
何かご存知の方いらっしゃいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/12 18:54

電話かファクスで問い合わせては?

今頃書いても後の祭りですが、
    この手の予約は、電話予約が可能なら、電話がいちばん無難だと思います。

予約の際に話す英語なんて、決まりきった簡単なことばかりです。
    よく聞き取れなかったら、聞き返せばいいだけのことで。
    もちろんメールより電話代の方が高くつきますが、
    事前の支払いの必要がないのは魅力です。
    何かあった時にキャンセルするのも簡単ですし。

もし相手方のシステムトラブルであれば、メールを何通も送るより、
    電話してみるか、ファクスを送ってみるかした方が確実なのではないでしょうか。

ボルゲーゼ美術館は、時期によっては混むようです。
    空いていれば、当日行ってすぐに入っていましたよ。
    入ってすぐのミュージアム・ショップでボルゲーゼ美術館ガイドの日本語版がありますので
    それを買ってから観るのもいいかと思います。
    彫刻が本当に素敵でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうですね。

電話がかかりにくいと聞いていて、つながらない苛立ちはイヤだからあのサイトをみつけて・・・。泊まるホテルにたのみましたが、明日返事もらえると思います。彫刻いいですねー。早くみたいな~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/10 18:34

差し支えなければ

キーマさん、こんにちは。

もし差し支えがなければ、その送られてきたメール文を読ませて
    もらえませんか?
    (お名前、予約日時、予約番号などの個人情報は、伏字にして
    いただいて)

キーマさんが書かれた内容を読むと、向こうのコンピュータのトラブルか
    何かで、予約番号がすぐ出せないのかしら、とも思うんですが。
    何かそういう理由っぽいことは書かれていましたか?

Ticketeriaのサイトには、予約番号を受け取って初めて、予約の確定が
    なされる、とありますね。
    チケットの交換、払い戻し、キャンセルは受け付けない、とも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは。

This message shows all details of your request and it is not a confirmation. In case of confirmation, we will send you a message to your email address, with the RESERVATION NUMBER, as soon as possible. 他にもあるんですが、長くなるんで消しました。30分前に来てねって書いてました。トラブルで思いあたる事が・・・6月に入って一ヵ月後の7月の予約しようとしたら、サイト内ではいつまでも5、6月予約のみでした。

• 何故?

何故,予約をされたのかわかりませんが,直接行って
    切符を買えば良いのではと思いますが.
    そんなに混雑している美術館でもありませんし.

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

予約をしたのは、ローマにいる時間が少なく、7月で混んでるのかと思って・・・。
    すいているんですか?それなら予約は必要なかった?!