みなさん、こんにちは。おとつい、ticketeriaのサイトよりボルゲーゼ美術館の予約をして、メールが来ましたが・・・。 内容は私の名前、予約日時など入力した事が書かれてあり、 予約番号が書かれたメールは出来るだけ早くそちらに送りますと、 書いている。そんなに時間のかかることではないと思うんですが・・・。何かトラブルかな?と思ってメールを2回送っても返事なし。 やり直した方がいいか、そうすると支払いが2回分? 何かご存知の方いらっしゃいませんか?
電話かファクスで問い合わせては? 今頃書いても後の祭りですが、 この手の予約は、電話予約が可能なら、電話がいちばん無難だと思います。 予約の際に話す英語なんて、決まりきった簡単なことばかりです。 よく聞き取れなかったら、聞き返せばいいだけのことで。 もちろんメールより電話代の方が高くつきますが、 事前の支払いの必要がないのは魅力です。 何かあった時にキャンセルするのも簡単ですし。 もし相手方のシステムトラブルであれば、メールを何通も送るより、 電話してみるか、ファクスを送ってみるかした方が確実なのではないでしょうか。 ボルゲーゼ美術館は、時期によっては混むようです。 空いていれば、当日行ってすぐに入っていましたよ。 入ってすぐのミュージアム・ショップでボルゲーゼ美術館ガイドの日本語版がありますので それを買ってから観るのもいいかと思います。 彫刻が本当に素敵でした。
そうですね。 電話がかかりにくいと聞いていて、つながらない苛立ちはイヤだからあのサイトをみつけて・・・。泊まるホテルにたのみましたが、明日返事もらえると思います。彫刻いいですねー。早くみたいな~
チケットきました。 グラツィアさん、こんにちは。1週間かかってメールきました。 他ので「何でもネット予約って・・・」ということについて、こっそりお返事。私も同感です。前回の旅はこんなにネット使わなかった。でも今回はココにもすごくお世話になって助かりました! しかし、自分がネットでやったことに不安を抱いたり・・・しなくちゃいけないことがいっぱいあって、もう完全マヒですよ。疲れました。性格上キチンと決めて、その後のハプニングは仕方ないというタイプですが、自分でももっとラフに旅が出来んか!って思う。実際、女一人旅、そのうえ主婦。そう簡単には旅しにくい。そうなると、行ってふらふら風の吹くままではなく、何か決めて行きたくなる。英語をヨーロッパの人に使うのが何か申し訳なく思ったり、嫌がられたらイヤだな・・・っていうのもあり、直接連絡しないのも理由です。人みな色んな旅が存在する。私の旅の仕方が変わった時、きっと私の生き方もラフになってるかなーって。そうなるには、もう少し時間がかかりそうです。長くなりました!答えは同感です。(笑)
差し支えなければ キーマさん、こんにちは。 もし差し支えがなければ、その送られてきたメール文を読ませて もらえませんか? (お名前、予約日時、予約番号などの個人情報は、伏字にして いただいて) キーマさんが書かれた内容を読むと、向こうのコンピュータのトラブルか 何かで、予約番号がすぐ出せないのかしら、とも思うんですが。 何かそういう理由っぽいことは書かれていましたか? Ticketeriaのサイトには、予約番号を受け取って初めて、予約の確定が なされる、とありますね。 チケットの交換、払い戻し、キャンセルは受け付けない、とも。
こんばんは。 This message shows all details of your request and it is not a confirmation. In case of confirmation, we will send you a message to your email address, with the RESERVATION NUMBER, as soon as possible. 他にもあるんですが、長くなるんで消しました。30分前に来てねって書いてました。トラブルで思いあたる事が・・・6月に入って一ヵ月後の7月の予約しようとしたら、サイト内ではいつまでも5、6月予約のみでした。
何故? 何故,予約をされたのかわかりませんが,直接行って 切符を買えば良いのではと思いますが. そんなに混雑している美術館でもありませんし.
お返事ありがとうございます。 予約をしたのは、ローマにいる時間が少なく、7月で混んでるのかと思って・・・。 すいているんですか?それなら予約は必要なかった?!