退会ユーザ @*******
06/06/10 07:45

美味しくないの?

やはり牛は美味しくないんですか?
確かに鳥やブタは美味しいですよね。最近のちょっとしたお洒落なカフェテリアなどではお寿司なども出てきて、サーモンなどは美味しいと思いました。でも、あのワサビテンコ盛には正直参りました。「日本人なんだからワサビ好きだろう?」みたいな感じでお店の人に、こいつイープンだからみたいに説明してたし・・・
でも、鳥やブタだったらタイスキでも良い様な気がするので、やはり牛にこだわりたいですね~ 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 和牛のおすすめの店

何がおいしいいかは人それぞれですが、和牛の霜降りが最高という人にはタイ産の牛肉はあまりおいしくありません。そもそも、バンコク周辺では牛肉はあまり食べません。しかし、タイ東北部(イサーン)ではごく普通で、ヌアコリア(韓国のプルゴギ風)が一般的に食されています。しかし、日本のおいしい和牛こそ最高と思う人にはあまりおいしく感じられないと思います。料金的にはタイ産ビーフが最も安く、次にアメリカンビーフ、そして、神戸ビーフ(タイでは和牛をコーベビーブという場合が多い)をはじめとする和牛が最も高い。
     そこで、和牛で有名な店「焼肉カーニバル」を紹介します。
    http://www.sushicyu.com/ とにかく、日本と同じ味、霜降り牛をそして刺身や寿司も食べたいという向きにはお勧めです。価格もそれなりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/10 19:01

すご~ こんなお店があるなんて~~~

しかし、皆さん情報ツウですな~ 本当に恐れ入ります。
    タイ北東部のイサーンですか? 残念ながら行ったことはありません。そこではプルコギが一般的に食されているのですね~ 南北に長いタイだから色々な文化があるのでしょう。クビが長い人も居るしね~
    それにコーベビーフですか? 承知しました! ワギュウではダメなのですね・・・
    いやはやそれにしても”焼肉カーニバル”は凄いですね!! タイでもこんなところがあるとは思いませんでした。 特に私が食したいという訳ではないのですが、日本に来た事のない私の仲間に日本の食文化を少しでも味わってもらおうと思って探しております。
    皆様から頂いた情報はしっかりとプリントアウトさせて頂きます!

本当に有難う御座います。

• Re: 美味しくないの?

どの程度をおいしいと判断するのかよく解りませんが、タイの一般の人が牛を食べないからと牛全体がおいしくないと判断するのは間違いではないかと思います。コリアン街の店、韓国人の人が沢山食べに来ています。おいしくなかったら人が集まらないと思います。バンコクベニハナでステーキも食べましたが、霜降りの良い肉でした。(私は庶民感覚なので日本の高級店と比較しての話ではありません。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/10 10:51

ベニハナあるの?

私も庶民的感覚ですよ。 美味しい・美味しくないという判断は難しいですが、日本人や韓国人が集まるなら美味しいと思います。
    ベニハナもあるんですね~ ステーキの値段ってどうでしたか?霜降り牛がタイで味わえるだけでもメッケもんです! というのも、私のチーム監督以下スタッフ数名は、私が”チーム3L”と名づけるほど大きい(お腹)連中です。 いつも日本の美味しい牛をご馳走したいと考えているのですが、なかなか日本から持っていけないし・・・・ だから少しでもという意味で韓国の焼肉かな?と思ったわけで。
    ●皆様色々情報有難う御座います●

タイで焼肉談義っていうのも良いかもね?