無音の世界

Kuraranさん こんにちは

無音というのは現代生活では大変な価値のある音響効果だと思いますよ、私も。

デスバレーのように、風が吹くのを感じても全く何も聞こえない広い場所で
無音の時を過ごしていると宇宙に身を置いてるって感じが迫ってきます。

それと
何も無いという景色(砂丘のど真ん中、 地平線までの荒野とか)で
無音の時間を過ごすと、だんだん耳や頭が変になったという感じがします。
私達の日常生活はいつも何かの感覚に支えられていることに初めて気がつきます。

宇宙空間に出たことのある限られた人達が
ある種の宗教傾向(悟り?)に入りやすいということが何となく判ります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント