ルーラ大統領が どういう対応をするか楽しみです。

ブラジル入国検査場は 3つのブースに分かれていて。

①ブラジル人専用のフリーパスのブース。
②出入国カードとパスポートのみを提示する外国人ブース。
③ ②+10指の指紋採取+全身、顔写真撮影の米国籍者ブース。

恐らく 英国籍者は③の扱いに なるんじゃないでしょうか?(笑)

日本政府は 踏み付けられても反論一つ出来ませんが ブラジル政府は
猛烈に抗議しますからね。
だから 安心して暮らせるんです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロイター通信によると

イギリスのサイトのロイター通信によると

Police expressed regret for the tragedy and named the innocent victim as Jean Charles de Menezes, a 27-year-old electrician who had been living in London for three years.

Brazilian Foreign Minister Celso Amorim demanded clarification from Britain about the shooting.
    The victim's cousin, Lady Menezes, said: "It's an injustice, something needs to be done."

• いいね! 0
    • コメント 1件

みのもんたの「朝ズバ!」では、「日本人観光客は英語がわからなくても逃げないように」と。

シロカイーナさん、Kaffeehausさん、どーも。

でもまあ、警官に声をかけられて、逃げてはダメですよね。
    身体に自爆装置をつけていると疑われて、頭を撃たれて即死ですから。

僕が毎朝楽しみにしている、
    みのもんたの「朝ズバ!」では、
    「日本人観光客は言葉ができないので、逃げないように」と
    アドバイスしていました。

でも、強盗に追いかけられたときに、私服の警官とどう見分けるのでしょう(涙)?

みど