Q&A

航空券の取り方について

公開日 : 2006年06月10日
最終更新 :

こんにちは。航空券について皆さまのアドバイスを求めています。7月後半から3カ月メキシコに語学留学し、その後1、2カ月かけて中南米を旅します。その際に、どのように航空券を取るのが安くて便利な方法なのかを教えて頂きたいのです。今考えているのは、成田ーメキシコシティ間を1年オープン(156,600円)で取ります。後は、片道チケットでメキシコシティーハバナーサンホセーブエノスアイレスーメキシコシティと移動するやり方です。または、成田ーロス・アンジェルス間往復を格安チケット(65,000円)を取る(復路分は破棄)。後は全て片道チケットを利用し、ロスーメキシコシティーハバナーサンホセーブエノスアイレスー成田と移動する方法です。周遊券などを上手く組み合わせるやり方をご存知の方、是非情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• たかちゃんさん、お返事ありがとうございます。

またまた、アドバイスをお願いします。成田ーメキシコシティ間でアメリカン航空の1年オープンチケットを取るつもりだったのですが(安いため)、そのためにはアメリカのビザもしくはメキシコのビザが必要だと旅行会社に言われました。他の航空会社だと特にその必要はないみたいなのですが、価格に差がでてしまいます。1年オープンのチケットを購入する際、帰国便を3ヶ月以内に予約し、メキシコに入国してからその便をキャンセルすれば問題ないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 片路で買うと非常に高い

これならば、成田からメキシコ往復の航空券を買って、メキシコからキューバを往復して,再びメキシコからサンホセ経由南米(往路の南米到着地と帰路の出発地が違ってもOK)を買うほうが断然やすいですよ

またキューバに行かれる場合米ドル以外の外貨を持っていくほうが得です
    なにせ米ドルからキューバの通貨にリョウガエの際は10パーセントの手数料がかかりますので・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事どうもありがとうございます!

やはり、片道航空券は高いようですね。まずは、成田ーメキシコ往復の航空券を購入したいと思います。ところで、「メキシコからサンホセ経由南米(往路の南米到着地と帰路の出発地が違ってもOK)を買うほうが断然やすい」とありますが、この航空券はオープンジョーのことですか?それとも周遊券ですか?実際メキシコでこのようなチケット(メキシコーサンホセーブエノスアイレスーメキシコのルート)を購入した場合、時期にもよると思いますが目安としていくら位なのでしょうか?また、キューバには米ドル以外の外貨が良いとありますが、ユーロとカナダドルでしたらどちらがオススメですか?