Re: 初めてのユースホステル

3~4年前にシティオブロンドンに6泊しました。

ロンドンに限らず、スーツケースやキャリーバッグにリュックでユースに来られる方もごくたまに見かけますし、何で旅行するのも本人の自由です。

宿泊を断られることも文句言われる事もないと思います。

シティオブロンドンのドミトリーの場合、確か各ベッドにそれぞれ付属して、かなり大きめのロッカーがありました。登山用バックパックなら余裕で入るくらいの大きさですが、スーツケースが入るかどうかはわかりません。
(そもそも僕は持ってないし)
貴重品等はこちらのロッカーに入れておけばよろしいかと。

ただ、確か鍵がついていなかったので南京錠は持参されたほうがいいと思われます(この辺、記憶があやふや)

僕なら取られて困るようなものだけロッカーに分けて保管し、スーツケースは邪魔にならない部屋の隅っこにでも転がしておきます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/10 01:57

    Re^2: 初めてのユースホステル

    大変参考になりました。ありがとうございます。
    ベッドに付属したロッカーがあるんですか。
    そこが、唯一のプライベートスペースということですね。
    スーツケースでも特別気兼ねすることもなさそうですね。
    よかったよかった。
    あと、もう一つ教えていただきたいのですが、朝食の時間というのは決まっているんでしょうか?何しろ、英語がおぼつかないないので、スタッフの指示がわからないと思いますので、念のため教えてください
    \(・_・)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/06/10 18:49

    地下のコインロッカーが

    他の3軒のYHが7時30分から9時30分なので多分同じでは。ホテルでも朝食時間は決まっているので同じですよ。

    確か地下に大きなコインロッカーがあって、スーツケースもそこに入ると思います。受け付けのTVモニターにロッカーが写っていたのでセキュリティは万全ですよ。
    YHは一人旅の女性にとって5つ☆ホテルの次に安全なので、安心して泊まってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件