Q&A

オランジュの野外音楽祭での服装について

公開日 : 2006年06月09日
最終更新 :

この夏、オランジュの古代劇場(野外)でオペラを鑑賞します。安い席で雰囲気を楽しむという感覚なのですが、ある程度の正装が必要なのでしょうか。夜なので寒いとも聞きます。今までに見に行かれたことのある方いらっしゃいましたら、アドバイスください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/10 07:35

Re: オランジュの野外音楽祭での服装について

クリスマス2004さん、オハヨウございます ゴンと言います (^o^)丿

オランジュ古代劇場でのオペラ、魅力的ですね
    行ったことはありませんが、これについて書いているHPとか
    ブログが沢山ありますね。

それによれば服装よりも石の階段にかけるので「座布団を持っていけば
    よかった」などの記述がありますよ (^_-)
    また、突然の雨の話とか寒かったなどの記述もありますので、そちらの
    対策の方が大切かも。

ベローナの野外オペラもそうですが、基本的にこうした野外での公演では
    服装はそれほど重要ではないのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: オランジュの野外音楽祭での服装について

ゴンさん ありがとうございます。インターネット使うのにあまり慣れていなくて、関連のHPやブログをうまく見つけられずに困っていました。服装ですが、以前、ベローナの野外オペラのアイーダのDVDを見たとき、前の方の席の人は、ネクタイとスーツ姿だったのですが、それはいい席だからかなあと思っているのですが…。後ろの方の席ならネクタイ無しで、防寒対策して行ってもいいのでしょうか?どう思われますか?