GGAさんと同意見です。

車はすぐに借りれることができたとしても、街中で車を停める場所、駐車場、大混雑などかなりのリスクがあります。しかも今NICEの街はトラム(路面電車)の工事でさらに混雑、駐車場探しの大変さより、街の中に車を乗り入れてしまって、さて街から出る方が大変です・・・NICE以外を観光されるなら便利ですが、NICEだけといわれるならレンタカ-は不要です。公共交通機関(バス・電車)や運転手付チャ-タ-で観光されるほうがスム-ズに行く事ができるかもしれませんね!
GGAさん、NICEの町マセナ広場に着々と線路がつけられていってます。道路も舗装されて少しずつですが、車の通りもよくなってきています!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/15 08:47

Re: GGAさんと同意見です。

皆様有難うございます。NICEから観光しようとしている所は、
    モナコ&カンヌを考えております。それぞれ別の日に日帰りでと
    考えております。バスや、電車もでているようですが、車でもいいかな
    と思っておりましたが、皆さんの意見を参考に考えようと思います。

仮に車でモナコまで行こうとすると、どの程度の時間を想定すれば
    良いでしょうか?(景色などは、綺麗でしょうね?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

カンヌとモナコへの車の時間は・・

こんにちは。カンヌへはだいたい30分くらいでしょうか。朝はすごい混むのでもう少しかかるかと思います。モナコへは40~50分ですね。モナコへはMoyen corniche(モワイヤン・コルニッシュ)で、エズ村の横を通り、サン・ジャン・カップ・フェラやヴィル・フランシュ・シュル・メールの素晴らしい眺めを見ながらドライブできますよ!
    カンヌまでも二-スから海岸沿いを走ればカ-ニュ・シュル・メールやアンティ-ブが楽しめるかと思います。

• ニースのトラム工事

トラム工事の様子についてはどんな旅行ガイドにも書いてありませんよね。日々、変わりますから。

下の記事にはこの3月の様子を載せてあります。写真もあります。
    http://www.nanfutsu.com/tips/nice_tram.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件