06/06/09 22:22

Re^3: スリランカでアユールベータをやりたい

日本からのツアーって無いんですか?アユルベーダにも色々あって、医師の診断を受けて、一週間みっちりやるコースや、ただ単にマッサージの延長みたいなものもあります。さこさこさんは、前者の方を希望してるのかな?いずれにしてもスリランカは、比較的英語が通じるので、料金トラブル等の心配は少ないんじゃないかな?とは言っても十分気を付けて下さいね。遺跡であれば、個人的にはシーギリヤが一番お薦めです。何人か日本から友人が来て一緒に行ったけど、他国の世界遺産と比べても、なかなかの満足は得られると思いますよ。まぁ人それぞれ価値観があるので一概にはいえませんが・・・。また何かあったら相談してくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 途中から加わらせて頂いて失礼します

    スリランカでのアユルベーダの情報を探していて、こちらに行き着きました。
    8月上旬にスリランカへ行くのですが、私はさこさこさんとは逆に手軽なアユルベーダを体験したいと思っています。
    中でもぜひシロダラを体験したいのですが、そのような施設はあるものでしょうか?
    コロンボとゴールに滞在するので、その近くで体験できたらと思っています。
    やっぱりホテル内のスパなどになるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/22 12:16

    Re: 途中から加わらせて頂いて失礼します

    こんにちは。
    シロダラって何だろう?ゴールも含めて外国人旅行者が集まる海沿いのリゾート地ならたいていアユルベーダはありますよ。ただクオリティについては、店によってまちまちなので良く調べる必要があるとは思います。私が良く行くアユルベーダセンターもたしかゴールにも支店あったと思ったんだけど名刺が無くなっちゃいました・・・すみません。予算の目安は、1時間半でマッサージ、サウナ、スチームバスの3コースRp1500~2000が一応の目安だと思います。(1Rp=0.9円くらい)コロンボとゴールの情報提供できなくってすみません。他のとこなら知ってるけど・・・。また何かあったらメール下さい。

  • Re^4: スリランカでアユールベータをやりたい

    遺跡はシーギリヤがオススメですか?ガイドブック見てみますね。
    そうなんです。1週間みっちりタイプのアユールをやってみたいんです。
    1週間くらいじゃ毒素を抜いて終わり・・みたいですが、抜かないよりは言いか☆ってことで。
    言葉は英語が通じるんですね。ちょっとホッとしました。
    ・・とはいえ、英語も勉強せねば。。
    今のところ、9月に行くことになりそうです。
    その頃って気候ってどんな感じですか?朝晩は冷えるとか?
    CB43さんはスリランカのどこ辺にお住まいなんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/20 21:20

    Re^5: スリランカでアユールベータをやりたい

    レス遅くなりました。私はアユルベーダ一週間コースはやった事ないので詳細情報はありませんが、ちゃんとした医師の診断を受けてからコースに入るらしいよ。気候の件ですが、スリランカは基本的に一年中暑いですよ。一年を通して気温は30度以上。とはいっても場所によっては(山岳部)、夜はかなり冷え込むので、長袖一枚持っていた方が良いです。今、治安が悪化していて、アヌラーダプラ等の北部の観光地も避けた方が良さそうかも?私が住んでいるのは、バドゥッラという何にも無い山間の町、一年半住んでるけど、日本人旅行者に会ったのは2回だけ・・・。でものどかで良いところですよ!