皆さんありがとうございます

さっそくの情報ありがとうございます。正直言って「地球の歩き方ガイドブック」を読んで調べているにもかかわらず、地名や町の位置もまだははっきり把握できていないのです。皆さんの情報を元に改めて調べようと思っております。
で、こちらの情報が不十分だったのと、追加事項がありますので… 我がままな話ですが、また追加情報をいただければ嬉しいのですが…

日程は ドイツ国内に7日間滞在します
 ドイツ着はフランクフルト 16:35
 ドイツ発はフランクフルト 20:45

追加内容
  ○出来たらスイスのユングフラウヨッホに行きたいのですが(無理でしょうか…)
○もう一つ、出来たらマイセンの工房にも行きたいのですが
 ○ドイツ北部は今回は行かなくってもよい
 ○ミュンヘン(叉はその他の地域)⇔フランクフルト間は飛行機でもOK

以上時間、距離がまったくわかりませんので、皆さんの情報をアテにしております。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅に自分たちなりのタイトルをつけてみたらいかがですか?

旅行日数と移動できる範囲を考えたら。北端はフランクフルトで、南へ下る旅はいかがでしょうか?

到着日、飛行場から列車で、やく2時間ヴルツブルグへ、ホテルにチェックインして荷物を置き、旧市街とマイン川沿いを散歩しながらレストランや美味しいフランケンワインを飲めるお店とかビアガーデンを探す。ヴルツブルグに1泊。シュタインブルクホテルがお勧め。古城ホテルです。

2日目、朝食後,世界遺産のレジデンス、その隣のチャペル、庭園を見学。ドームを通って、アルテブリュッケを渡り、マリーエンブルク、ケペレ見学。夕方、ローテンブルクヘ移動、そこで1泊。

3日目、ローテンブルク観光。午後、ミュンヘンヘ移動。
    夜は、市庁舎周辺をビアホールを見学しながら、散策。

4日目、ヴィクトアーリアンマーケット見学。バイエルン国民の食生活を研究しながら、昼食。近くにできたSchrannenhalleも入ってみてください。アルテピナコテークにてルネッサンス絵画鑑賞。
    午後、ベリヒテスガーデンヘ、そこで1泊。

5日目、ドイツで一番美しい湖、ケーニヒゼーヘ、船に乗り、対岸のドイツで一番美しいチャペル見学、燻製の鱒を昼食にどうぞ。鱒料理がそこの名物です。船で、戻り、バスまたはタクシーで、ケールシュタイン
    (ヒットラーの巣と呼ばれる、山小屋がある。いまはレストランですが、建物は、当時のまま)へ行くバスのりばからバスに乗り、五合目まで行き、そこから、エレベーターで頂上付の山小屋までいきます。頂上まで、そこから歩いて行けます。頂上からは、アルプスの山々が見渡せ、眼下にはザルツブルグも小さく見えます。悲しい歴史を確認させられるのに、それさえもすぐに忘れさせるほど、ここは美しいところです。 ベリヒテスガーデンまたはザルツブルグで1泊。

6日目、ザルツブルグ市内見学。モーツアルト生家見学。(今年は生誕250年で、モーツアルト1色です。それとも、サウンドミュージックの映画の軌跡をたどるのはいかがでしょうか?オーストリアにも有名な磁器がありましたよね、王室ご用達の、ロイヤルブルーで金の縁取りの、あれなんて名でしたっけ? 夜は教会のコンサートとか、当日券を手に入れて、音楽の都で、音楽鑑賞。ザルツブルグに1泊。

帰国日、もう少し市内を見て歩いてから、飛行機で、フランクフルトへ飛ぶか、早朝、電車で、フランクフルトに向かい、一回ニュールンベルクとかレーゲンスブルクで途中下車、市内観光と昼食2時間とって、また電車に乗り、空港に向かう。

過去の経験から、こんなプランたててみました。これでも、時間的体力的めいっぱいです。(これは、バイエルン編。)旧東ドイツ編をマイセン、ドレースデン、ゲーテ、シラー、マルチンルッター、バッハ、シューマンなどの名を思い浮かべながら、プランを立ててみたらいかがでしょうか。アルプスの山と湖、ルードビヒII編でもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ムーニンママさんへ
     具体的で細かい情報ありがとうございます。
    非常に参考になります。
    ルネッサンス絵画鑑賞やザルツブルグでの音楽鑑賞など芸術的な内容等、通常のパック旅行では味わえない数多くの内容をお教えいただきましてありがとうございます。
    この情報を参考に具体的にプランを立ててみたいと思います。

もうひとつ‥
    古城ホテルで教えていたように、他の地域でも、お勧めのホテルなど、宿泊施設をお教えいただければうれしいのですが‥