06/06/09 20:40

Re^2: アイルランドのレンタカーと観光

レンタカーの借り出し&返却はダブリン市内なのでしょうか?
シャープ&フラットさんも仰ってるように市内だと一方通行も多く
駐車するのも大変ですよ。周遊されて帰国時にダブリンまでなら
いっそのこと空港で借りた方が楽だと思います。
アイルランドの幹線は(日本みたく舗装状態は良くないけど)
分かり易くて運転は楽です。でも地元のドライバーは何処でも
結構飛ばします。外国人観光客の交通事故もよく聞きます。
スピードには十分注意して下さいね。
ゴルウェーもほぼ一本道(N4とN6)で迷わず行けます。
モハーの断崖やコネマラ地方も近くて楽です。
Nの付く道路は国道、Rは地方道、番号無しのマイナーロード
一般にこの順に道幅も狭く走りにくく成って来ます。
Mのモーターウェーは整備も良く走りやすいですが、英国と違い
有料です。(数百円程度ですが)
田舎の道路は運転に注意が必要ですが、景色も良く楽しいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント