Astor House Hotel・・・泣けてきます

むーんさん、どうも。

カントンホテル上海が虹口区逸仙路328号にあります粤海酒店であり、
Astor House Hotelが浦江飯店であるなら・・・・・
ホテルとしての設備とかサービスとかに関しては、私は全く分かりませんが、
ロケーション、歴史的背景などを主眼に置きますと、
これは、もう圧倒的にAstor House Hotelでごわす。

http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10032569/
はブロードウェイ・マンション(上海大廈)を扱った私のページですが、
アスター・ホテルへの思い入れもアップしてあります。
是非ご覧になってください。
コレをご覧になれば、絶対、アスター・ホテル・・・浦江飯店に心が傾くでしょう。

外灘が近いと言うのはイイです。
朝早く、ポンポン船の音が聞こえてくるのも上海っぽいですし、
外灘の朝の風景も味わえるってのも、これまたエエんです。

上海の治安に関しては、どうなんだろう・・・
私なんかは、全く、どうとも感じませんね。
スリにもあったことはありません。9年住んでますが・・・。
でも、やはり旅行者は、旅行者として狙いやすい部分があるので
狙われるオソレはあるんでしょうが、その辺は、通常の注意でイイと思いますよ。

女性一人で入りやすい、ってな店は、
上海には、もう、たくさん、あると思っています。
衡山路や淮海中路や茂名南路や・・・・
新天地にもありますね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • イ尓好、井上@打浦橋@上海さん、

    こんなとこで、見つけたァ・・!

    こんにちは、井上@打浦橋@上海さん。
    ご無沙汰の野良猫です。
    いいかげんに戻ってくださいね。

    8月の例のイベントでは、この浦江飯店で
    行き会えそうですね。
    楽しみにしています。

    では~、また。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Astor Houseでお会いしましょう

    特異な、不思議な旅スタイルを貫いてる野良猫さん、どうもです。
    見つけられて、しもうた・・・・。
    そうなんです、ココで、うさをはらしてるんです。
    でも、ココで知り合った方達と、何度か上海で食事をしたりしてます・・・
    皆女性ですけどね・・・ウッシシシッシシ!!

    では8月の上海の礼査飯店(Astor House)でお会いしましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

    HP,拝見させていただきました。
    アスターホテル、とても歴史のあるホテルなのですね。
    思い入れも、とても伝わってきました。
    場所もとてもいいみたいですね。
    アスターホテルで、外灘に面した部屋であれば、
    写真を撮っていらっしゃったようなあの景色が見られるのでしょうか。
    素敵ですね。
    アスターホテル、検討してみたいと思います。
    また、お店の件に関してもアドバイス有難うございました。
    またお伺いしたいことが出てきましたら
    その時はぜひお力になってください。m(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件