06/06/09 18:37

その値段ならみゅうで良いのでは?

SASはみゅうが安いようです。
食事付きでその値段ならば安いと思います。
ただ、ホテルサイトの部屋とみゅうが手配する部屋とは同じとは限りません。
一般的には後者のほうが悪い部屋にあたる可能性が高いことは覚悟してくだ
さい。

今はどこのホテルでもできるだけ中間業者を介さずに客を取ろうとしていま
す。また、手配業者に出す価格とサイトや予約センターで出す価格との差は
縮小傾向か同じであることが多いようです。極端に異なる場合は要するにパ
ッケージ用に押さえているのを流用している可能性が高いのです。そうする
と折角、苦労して予約したホテルが団体でいっぱいで、彼らの払っている額
は、予約した額の数分の一とか言うことになったりします。それでも個人客
には別のサービスがあれば良いのですが、団体さんと全く同じ待遇ならば、
興ざめでしょう。ですから、団体の利用の多そうな所は避けるというのも、
ひとつの考えです。SASがそうなのか否かは知りません。バスで乗り付けら
れる構造のホテルは大なり小なりそうでしょうが。

クーポンに拘っていらっしゃいますが、クーポン利用はほぼ間違いなく団体
に使われるホテルです。インターコンチネンタルのプランはホテル独自の
ものなので、予約センターかホテルの予約サイトで予約が可能です。
インターコンチネンタルは、電話(国内で日本語)でもオンラインでも同じ
料金なので、日本語で説明が聴ける(必ずしも正しい説明とは限らない)
電話が良いのかも知れません。

あくまで一般論ですが、事前に手配業者に払い込むよりも(ここで言うクー
ポンのようなもの)、ホテルで直接支払いをするほうが、待遇は良いはず
です。ここでの掲示板では少数派のホテルに拘るタイプの方なので、値段も
さることながら、どのようなサービスが受けられるかも気にしたほうが良い
でしょう。簡単に言えば、団体よりも個人客を優遇するのは世の常です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約完了しました

色々ありがとうございました。
    無事、みゅうで予約完了しました。

ジョージさんのおっしゃること、とてもよく分かります。
    団体仕様のホテルクーポンでの部屋割りと、個人客向けの部屋割りの違いなど、私も確かにそうだと思います。

今回は、ブダプストでのホテル予約は、個人でしましたので
    そっちはまずはずれなく、いい待遇じゃないかと思います。
    部屋自体も、もともと川が見えるホテルではないので、
    景色にもこだわらなくていいし、部屋の雰囲気や朝食がよければ
    と考えてます。

尚 ウィーンは予算が優先だったもので、やはり「みゅう」で予約しました。
    SASは22500円(食事・税・サービス料すべて込み)
    メリディアンは23800円だったかな?
    どうも私が泊まる時期はウィーンで見本市が開催されるみたいです。
    料金自体UPしていたのと、直接ホテルの予約センターへ問い合わせたら、かなり高い部屋しかもう空きが無いという回答でした。
    こうなると「みゅう」の23800円は安いものでした。

2泊+1泊に分けてみました。
    短い滞在でホテルを移動するのはあまり好みではありませんが、
    今回はホテル同士が近いのと、それぞれのホテルのよさを比べるつもりで、楽しんだ滞在をしてきたいと思います。

本当にいろいろいいアドバイスを頂き感謝しております。
    また、お助けください。。。(^^)

さて、飛行機、ホテルすべて予約完了したので
    今度は観光のことを調べねば!忙しいですね~(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件