退会ユーザ @*******
06/06/09 18:15

バーベキュー!

> 自炊するなら、バーべキュー! 
> 何処の家でも、ワイン片手に、ご主人様がシェフに早代わりのようで。。。

あ、やっぱりそれが、オーストリアのスタンダードなんですね。

観光局の資料などを見ると、ホテルなどより自炊の宿の方がはるかに多くて、それもヒストリックとかヘリテージなんていう建物が自炊宿になっているので、おもしろいなあと思っていました。
 朝食も、材料だけ提供するから自分で作ってね、なんてB&B、ほかの国にもあるのかしら。

皆さん、気軽に自炊しながら旅をするのが、OZのやり方なんでしょうね。
 1回くらい真似しちゃおうかな。

実は、ちょっと怠けゴコロが動いていたのですが、ワインと肉や野菜を買えばOKですものね。
 頑張っちゃおうかな。
 う、迷う・・・。

maverickさんは、メルボルン在住でいらっしゃるんですか。
 はい、メルボルン乗り継ぎを予定しています。
 国内線搭乗まで、充分時間もあります。
 な~んちゃってね。

旅は、実行より計画が好きなタイプなんです。
 もうしばらく、楽しくくよくよします。

また、そちらの習慣などわからないことを、お尋ねするかもしれません。
 そのときはよろしくお願いします。
 レスありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/10 21:38

Re: バーベキュー!

考えてみるに、二人で、バーベキューは一寸寂しいかも知れませんね。
    みんなで、ワイワイ!ガヤガヤ!飲んだり食べたりのときは、楽しいし美味ししで良いですが。。。
    それに、海外旅行に、食料品を携えて!と言うのは、どうなんでしょうね。。。

B&Bは、あらかじめ、注文しておけば、朝食だけでなく、夕食も作ってくれると思いますが。。。
    キッチン付きのアパートメント・ホテルなどでも、デリバリー・サービスがあるところあるのでは!?

>朝食も、材料だけ提供するから自分で作ってね、なんてB&B、ほかの国にもあるのかしら。

ベジタリアン(インテリ層に多いらしい!?)と言って、動物性食品を食べない人が居るからでは
    ないでしょうか??
    それも、動物性食品の一切をだめ!な人から、牛乳・卵は食べる人まで居て、これは良いけど!、
    あれはだめ!と言うのがあり、対応が難しいからではと思いますが。。。
    天麩羅でも、サラダ・オイルやゴマ油であげた野菜は食べられるけれども、海老をあげた後、揚げた
    野菜は食べられないとか!

メルボルン乗り継ぎで、タスマニアへは、カンタスの直行便が少ないようで、朝着いて、夜発つようですね。
    スケジュールが合えば、乗り継ぎの待ち時間のお供させて頂いても良いですよ。

或いは、JetStar(カンタスの子会社)便は、この間に何本かあるようですね。
    チケットは、格安で、座席は全席自由席でした。

旅行計画は、楽しそうで良いですね。
    旅行の実行案を練りながら、バーチャル・トリップするのが好きですが、あまり綿密な案を練りすぎると
    言った先で、旅行計画の確認になってしまい、感動が薄れうことがあるのですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/11 08:20

ベジタリアン!

おはようございます。

なるほど!!!
     ベジタリアンですか。
     そう言えば、B&BやレストランなどのHPで、ベジタリアンにも対応できます、といった記載をしばしば目にしました。
     そのくらいベジタリアンが一般的ということなんですね。

日本ではあまり聞きませんが、西欧では普通なのでしょうか。
     昨年訪れたイタリアでも、レストランのメニューに、ベジタリアン用の一皿がありました。
     でも、お話を聞くと、そういう細かい違いが話題になるくらい、特にオーストラリアでは多いということでしょうか。

> 海老をあげた後、揚げた野菜は食べられないとか!

うーん。
     以前、「海外滞在中に、ベジタリアンの客を家に招き、メニューに困ったあげく、なけなしの寒天を使った料理を出したところ、海藻はお魚さんが触っているからダメと言われ、頭に来た」というエッセイを読んだことがあるのを、思い出しました。
     そうなるともう、信仰の世界ですね。

> 旅行の実行案を練りながら、バーチャル・トリップするのが好きですが、あまり綿密な案を練りすぎると行った先で、旅行計画の確認になってしまい、感動が薄れうことがあるのですが。。。

あはは、似たようなメンタリティかもしれません。
     でも、確認も楽しいじゃないですか。
     いずれにしても、この計画を練る楽しさはやめられません。
     タスマニア、もう相当詳しくなっちゃいました。
     なんでも聞いて下さい(笑)。

> スケジュールが合えば、乗り継ぎの待ち時間のお供させて頂いても良いですよ

わーい、ご親切にありがとうございます。  

国内線はジェットスターを利用する予定です。
     もう予定便は決まっているのですが、今から予約は早すぎるでしょうか?

来週の「世界不思議発見」(ご存じないかな。世界の珍しいあれこれを紹介するクイズ番組で、これに出た地域のツアーがどっと売れると言われている)が、なんとタスマニアなんです。
     で、心配性の主人が、早く押さえておいた方がいいんじゃないかと心配しているんです(笑)。
     実は、宿のいくつかはもう予約済みです(爆)。