Q&A

トルコ航空の機内食

公開日 : 2006年06月09日
最終更新 :

7月末に関空発のトルコ航空でイスタンブールに行きます。
初めての個人旅行なのでドキドキです。

羽田から関空に移動するのですが、機内食がどのタイミングで出るかにより、国内便の時間を決めたいと思っています。
関空発が22:45発と遅い時間なんですが、搭乗後すぐに食事が出るのでしょうか?またそれはちゃんとした食事なのでしょうか?軽めのものなのでしょうか?
それにより国内での夕食を考えたいと思いますので、ご存知の方、よろしくお願いします。(なんかたいした話題じゃなくってすいません・・・)

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/07/09 01:26

Re: トルコ航空の機内食

いまさら、遅いですか?
    私は7月6日にトルコから帰国したばかりです。
    関空発トルコ航空の最新情報になると思いましたので投稿してみました。
    夜遅い出発にも関わらず、しっかりとした食事が出ました。
    私も食事は出ないものだと思っていたので、食事を済ませて飛行機に乗り込みました。
    食事が出てきた時はびっくりしました。
    でも、食後3時間にも関わらず、しっかり完食(笑)
    帰りの便も遅いのに、食事はちゃんと出ました。
    この時も町で夕飯を食べてから空港に向かいました。
    食事が出て来た時に、私って学習できてないなぁなんて思っちゃいました。
    でも、さすがに深夜すぎだったし、旅疲れもあり、残しましたけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

aynurさま

ほやほやの情報ありがとうございました。しっかりした食事が出たのですね。
    了解です。
    軽めの夕食をとって、飛行機に乗りますね。

トルコはどうでした?
    私は出発まで、もうすぐとなり、気持ちばかりが焦ってきました!!

• 私も乗ったことありま~す

私が乗ったのは、16年の夏と秋で、成田発の飛行機でしたが
    また関空にも、関空便が戻ってきたようですね!
    なんだか嬉しい。

私も初海外旅行はトルコでした。それもなんだか親近感。

私が乗ったときは、成田を昼ごろ出る便だったので、当然機内食は
    すぐ出たと思います。
    今度の関空発は夜出発なんですね~
    夜に出発なら、食事はどうなんだろ?

同じ頃の出発のエミレーツやカタール航空には
    このところの数年で2~3回のったけど、軽食ではなく
    夜中の割には結構しっかりした食事が出た覚えあるけどなぁ。

私は女性ですが、びいすけさんも女性の方かしら?
    それなら、胃袋は同じようなものだと思いますが
    最初の機内食は、結構おなかいっぱいになるし、(2度目はおそらく朝食に相当するものがでるでしょう)そこそこ食べれるものがでると思いますけど。

私もいつもお腹が減ったら困ると思って、先に何か食べちゃうんですが
    いつも機内食がしっかりでるので後悔します。

もう国内線の時間は決めてると思いますけど、
    夕食は軽めでいいと思いまぁ---す。(^0^)//

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジュジュ子さま

夕食は軽めに!ですね。心得ました。

私は、すぐお腹がすくので、しかも空いたら我慢が出来ないので非常食におせんべい(でも、これは音が出るから恥ずかしいか・・・)か何か持って行きます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコ航空の機内食

みなさんの言われるとうりかと(・ε・;)

機内食きりつめ傾向もあるので余計そうかもしれません。

初めて~ということなので搭乗してもすぐに寝れないかもしれませんし、話のネタとして食べといても良いのでは?(笑)

起こして欲しくなければ事前に言っとくほうが良いですが、ざわつくので起きてしまうかも? 途中でお腹がへればキャビンアテンダントの人に言えばスナックやコーヒー程度ならいつでもくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

みなさん、ありがとうございました。

トルコ航空の機内食の様子がわかりました。私は意地汚いので、食事をはなっから断ることはできず、出されたものは1口づつでも食べてしまうと思いますが・・・関空で夕食を済ませてから搭乗しようと思います。

またわからないことがあったら投稿しますので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 関空便

この関空便、数年前にフライトがなくなってから今年度ようやく
    復航したんですねぇ~。
    ただ、TK便ってのは成田発と同様ではないかと思います、はい。
    TK便って意外と食事が少ないと(フライト時間が長い割りに)
    思う方が多いようですけど、搭乗後のツマミとその後の食事、離陸前1時間~2時間前に出たっきりで
    中間時点で軽食が配られるはず、内容は日本から出発便は
    おにぎりとかカップラーメン、トルコ発は菓子パン程度です。
    2種類から選べるようになってますけど、肉か魚、もしくは
    肉か麺類(スパゲッティと言われる類、決してパスタとは言えない^^;)でしょう~。
    機内食に満足できる航空会社ってちなみにありますかね、どこも
    似たり寄ったりでマズイと思いますが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょっと気になりました

皆さん普段どんなおいしいものを食べてるのでしょうか?
    それともボクが普段まずいもの食べ過ぎ??(笑
    ちょっと気になりました。

• あえて言うまでもないが

既にレスがあるとおりです。

一度目は出発後2時間前後、二度目は到着1時間30分前頃とどの航空会社も同じです。

食事内容は直行便の方が経由便より多少マシですが餌と思って方が!
    スナックとしてカップラーメンを積んでいる所がありますがこれの方が
    よっぽど旨いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/09 18:10

機内食に期待すると落胆度が著しいですよ

このフライトには乗ったのとがありませんが、似たようなフライトなら
    良くあります。

離陸後15分から30分は身動きすらできないので、当然食事はありません。
    さらに、エコノミーで最初と最後とではかなり時間の隔たりがあります。
    ビジネスでは食前酒の振る舞いがあって、その後に遅い夕食になります。
    離陸後1.5から2時間くらいあとになると思います。詳しく観察している
    訳ではないのですが、ビジネスでの食事の開始頃に後部座席に食事を運
    んでいるようです。

すなわち、深夜零時過ぎです。まず身体のリズムからして食事を受け付
    けない時間帯です。さらに、期待を裏切るようで申し訳ないのですが、
    機内食は不味い。地上で食べるもののほうが数段美味しいのは間違いな
    いでしょう。

生活をきちんとされているかたならば、通常の時間に地上で夕食を取り、
    機内はパスするくらいが丁度良いと思います。多少の乱れには強いかた
    ならば、夕食を我慢して、深夜の夕食を思い切り食べてみてください。

深夜便では、眠りながら夕食を取っていることが良くあります。幸い(?)
    にして、最近は機内食の質の低下が著しいため、機内食をパスしても対し
    て勿体ないと思わなくなりました。

不味いというのは、全てのエアラインに共通です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事、ありがとうございます。

JORGEさん、シャープ&フラットさん早速のお返事ありがとうございました。
    食事がでるのが深夜12時過ぎなら、夕食は前もって食べといたほうがいいですね。お腹がすくと我慢が出来なくなる体質なので・・・

機内食、そんなにまずいんですか?私は今まで、どこの航空会社のも結構平気で食べてたのですが。どこかのHPではトルコ航空は中の上だと書いてあるのを見たんですが。
    とにかくこれで、予定が立ちます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件