06/06/09 17:29

スイス

ripart3さん、やはり住んでいるといろいろあるのですね。

話は変わるのですが何故日本人はこんなにもスイスの国が好きなのでしょう。
個人的にはあまりにも観光化されすぎているという印象が強く国としての魅力はあまり感じられません。

ツア-客、個人客と日本人がシ-ズン中に落としていくお金は相当なものでしょう。
日本人がシ-ズン中に全然行かないとどこもガラガラの感さえあります。

「治安の良さ」と「アルプスの少女、ハイジ」のアニメのイメ-ジがスイス旅行をかきたてているように思います。

スイスの国にとって日本人は大のお得意様、何事にも公平であってもらいたいものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 何でこんなにスイスが好き・・・?

nontaさん 今日は

日本人がスイスが好きな理由を自分も含めて考えてみました。

1・景色が立体化している。だだっぴろくないので不安感が無い・・・ 。 つまり日常見慣れている風土との違和感がすくないので安心できる。 

2・水気が多い。日本の風土と同じ水分の多い風景で気が休まる。

3・国土が狭くて移動距離が少なくて済む。

4・治安。 とくに観光地に外国人?が少なく地元で固めている分安心感がある。

5・日本人は雪景色・・・がすきで 高い所から見晴らすのも・・・。

6・有名なところが好き。 みんなが知っている所で無いといった事にならない・・・と考えている。 その点でも観光地として知名度があり
    、しかも ソレラシイ・・・景色である。

こんな所でしょうか。

なおもう一度肩を持たせていただくならば この警官ドノは日本人だからイジワルしたのでは無いと思いますが・・・。 スイス人でなければ・・もしかしたら知り合いでないなら、公平?にイジワルしたかも。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/06/09 19:57

スイス航空は今?

ぼうふらおじさん、今晩は。                      日本人にとってスイスの国は旅行するにしても景色にしても「安心できる。」という事でしょうね。
    理解出来ます。

ところで今スイス航空はどうなってしまっているのでしょうか?
    アメリカの9.11以来、日本の次にお得意様のアメリカ人が来なくなってスイス航空の経営が立ち行かなくなっているとは聞いていたのですがスイス航空で貯めていたマイルもルフトハンザ航空に加算されて先日郵送されてきました。

これってスイス航空はルフトハンザ航空に吸収されてしまったという事なのでしょうか?

トビ主さん、話がそれてしまいましたがとても気になっている事なのでお許し下さい。