最近の旅行会社

確かに状況を把握できない新人バイトや素人社員(ベテランも含む)が多いです。最近は特に旅行が好きな人が旅行会社に勤めていない場合が多くなんでも事務的だし聞かれたことにもなかなか対応できていないと思います。あとお金になると思われることしか答えない人も残念ですがいます。雑用、残業が多くストレスのたまる仕事なので適当に仕事をこなす人が増えてきました。私もこの業界に10年ほどいてしょっちゅう他人のフォローをさせられました。旅行の最低知識もなくいきなりカウンターに出されたりもするので旅行者にとってはいらだっちゃいますよね。とにかくこちらが泣きをみないようにしっかりとした担当者を探しとりあえず電話を受けた人の名前をしっかりメモしておきましょう。誰がいつどういったというのはすごく重要です。信頼のおける旅行会社または小さくても信頼のおける担当者を見つけて楽しく旅行してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント