退会ユーザ @*******
06/06/09 16:08

郷に入っては郷に従え!が良いのでは。。。??

タスマニア行きは、メルボルン経由ですか、それとも、シドニー経由でしょうか?
もし、メルボルン経由でしたら、調味料のおすそ分けぐらいは出来ますが。。。!?

>旅先の自炊。  そう、私もやりたくはない。

理解できますよ。 私のパートナーも、何時も、そう言っていますので。。。
でも、タスマニアは、肉でも、魚介類でも、産地ですので、新鮮な美味しい物を召し上がってください。
オーストラリアは、好景気が続いているので、物価がじわじわ上がり続けているようですが、それでも、
東京に比べれば、まだまだ、割安のようですし、食材は特に。。。!?

自炊するなら、バーべキュー! 
何処の家でも、ワイン片手に、ご主人様がシェフに早代わりのようで。。。
もっとも、熱した鉄板の上で、肉やら、野菜やら、シーフード等を焼いちゃ~ひっくり返しするだけですけど。。。

METオペラ!良いですね。  
ワグナーの「ワルキューレ」、プラシド・ドミンゴ、デボラ・ボイト、ルネ・パーぺ、ジェームス・モリス等々すばらしいですね。
ウラヤマシーーーーイ!!!!

10年ほど前のNY! パバロッティが出演する時は、聞いておけよ!何時引退するかも知れないから。。。と
言われて時期があったようですが、ドミンゴも、聞ける時に聞いておいた方が。。。??
そして、昨秋、パバロッティのさよなら公演を聞いてしまいました。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/09 18:15

バーベキュー!

> 自炊するなら、バーべキュー! 
    > 何処の家でも、ワイン片手に、ご主人様がシェフに早代わりのようで。。。

あ、やっぱりそれが、オーストリアのスタンダードなんですね。

観光局の資料などを見ると、ホテルなどより自炊の宿の方がはるかに多くて、それもヒストリックとかヘリテージなんていう建物が自炊宿になっているので、おもしろいなあと思っていました。
     朝食も、材料だけ提供するから自分で作ってね、なんてB&B、ほかの国にもあるのかしら。

皆さん、気軽に自炊しながら旅をするのが、OZのやり方なんでしょうね。
     1回くらい真似しちゃおうかな。

実は、ちょっと怠けゴコロが動いていたのですが、ワインと肉や野菜を買えばOKですものね。
     頑張っちゃおうかな。
     う、迷う・・・。

maverickさんは、メルボルン在住でいらっしゃるんですか。
     はい、メルボルン乗り継ぎを予定しています。
     国内線搭乗まで、充分時間もあります。
     な~んちゃってね。

旅は、実行より計画が好きなタイプなんです。
     もうしばらく、楽しくくよくよします。

また、そちらの習慣などわからないことを、お尋ねするかもしれません。
     そのときはよろしくお願いします。
     レスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/10 21:38

Re: バーベキュー!

考えてみるに、二人で、バーベキューは一寸寂しいかも知れませんね。
    みんなで、ワイワイ!ガヤガヤ!飲んだり食べたりのときは、楽しいし美味ししで良いですが。。。
    それに、海外旅行に、食料品を携えて!と言うのは、どうなんでしょうね。。。

B&Bは、あらかじめ、注文しておけば、朝食だけでなく、夕食も作ってくれると思いますが。。。
    キッチン付きのアパートメント・ホテルなどでも、デリバリー・サービスがあるところあるのでは!?

>朝食も、材料だけ提供するから自分で作ってね、なんてB&B、ほかの国にもあるのかしら。

ベジタリアン(インテリ層に多いらしい!?)と言って、動物性食品を食べない人が居るからでは
    ないでしょうか??
    それも、動物性食品の一切をだめ!な人から、牛乳・卵は食べる人まで居て、これは良いけど!、
    あれはだめ!と言うのがあり、対応が難しいからではと思いますが。。。
    天麩羅でも、サラダ・オイルやゴマ油であげた野菜は食べられるけれども、海老をあげた後、揚げた
    野菜は食べられないとか!

メルボルン乗り継ぎで、タスマニアへは、カンタスの直行便が少ないようで、朝着いて、夜発つようですね。
    スケジュールが合えば、乗り継ぎの待ち時間のお供させて頂いても良いですよ。

或いは、JetStar(カンタスの子会社)便は、この間に何本かあるようですね。
    チケットは、格安で、座席は全席自由席でした。

旅行計画は、楽しそうで良いですね。
    旅行の実行案を練りながら、バーチャル・トリップするのが好きですが、あまり綿密な案を練りすぎると
    言った先で、旅行計画の確認になってしまい、感動が薄れうことがあるのですが。。。