参考になるかどうか分かりませんが・・・というより余談に近いと思います

はじめまして。

昨年3月に毎度の如くパック旅行・・・蓋を開けたら、母と二人だけ・・・でしたがタスマニアに行きました。
とても印象に残る旅となりましたので、タスマニアの文字に思わずレスしてしまいました。

ららさまのご参考になるかどうか分かりません。

既にご存知かと思われますが、タスマニア・ホバートにはお持ち帰り寿司屋もあり、現地の方に寿司が人気だそうです。
スーパーには手巻き寿司セット(海苔・しゃもじ・まきす?(海苔巻き作る時に巻くやつのことです)が入っているもの)も売っていました。
魚介類も豊富に並んでいました。生牡蠣も・・・。
ステーキも他に、おすしも楽しめるかと思います。
・・・と、言っても炊飯器がないとどうしようもありませんが。^^;

スーパー内をクルクルクル~ッと見て、果物や飲料水・お菓子を買っただけですのでメインの肉や魚介類の量的なものは覚えてません。

パック旅行の時の食事は全て【選べるメニュー】でしたが、小さな町のレストランでもイタリアン・フレンチ等いろいろありました。
ウズラやうさぎのような野獣系の肉料理もありました。

ららさま、タスマニア旅行が心残るものとなるといいですね。
お土産のお勧めは、はちみつです。
特にバターのように包んであるはちみつはお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/09 17:56

手巻き寿司セット!

こんにちは。

タスマニアの文字に反応って、よくわかります。
     旅が楽しいと、その後しばらくの間、そういう身体になっちゃいますよね。
     あ、でも、1年以上前か。結構重症かも(笑)。

それにしても、お母さまとお二人だけのツアーなんて、ツアーと個人旅行のいいとこ取りでしたね。ラッキー。

タスマニアに行かれた方は、皆さん、とても良かったとおっしゃるみたいです。
     食べ物もおいしそうだし。
     本当に、行けるといいな。頑張るぞ~。

> バターのように包んであるはちみつ

覚えておきます。

レスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件