Q&A

チケットマスターについて。

公開日 : 2006年06月09日
最終更新 :

私は今月末にアメリカ、シカゴへ大リーグ観戦へ行く予定の者です。
大リーグ観戦は初めてではありませんが、チケットマスターを利用して事前にチケットを手配して出掛けるのは今回が初めてです。
そこで今回生じた問題点について、御存知の方がお見えでしたら教えていただけますでしょうか?
最初にシカゴカブスのHPにアクセスし2日分のゲームをチケットマスターを利用して無事に手配することができました。次にシカゴホワイトソックスのHPで同じくチケットマスターを利用して同じ要領で記名し、パスワードも入力したのですが、次のようなメッセージが現れて先に進むことができなくなりました。

There was a problem with your submission
Your e-mail address is already registered with Ticketmaster. You may have registered on this or another Ticketmaster International site. If you have forgotten your password, you may request it on the Log In page.

パスワードを確認するためログインし、送られてきたメールを確認してもパスワードは間違っていませんし、再入力してもだめでした。
何故でしょうか?

今回、ホワイトソックス戦は良席を求めなければ、おそらく当日でも確保できるため現地にて直接購入するつもりでいます。
今後の参考のためにも今回の問題点を知っておきたいと思い、投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チケットマスターについて。

こんにちは。

既にアカウントを持っているのに、新規アカウント登録画面に進もうとしていませんか。
    エラーメッセージの直前はこの↓画面ですか?

Create Account ←青

First name
    Email address
    Retype email address
    Type password
    Retype password
    Country of Residence

このメッセージ↓は

There was a problem with your submission
    Your e-mail address is already registered with Ticketmaster. You may have registered on this or another Ticketmaster International site. If you have forgotten your password, you may request it on the Log In page.

あなたのメールアドレスは登録済みなので、(新規登録ではなく)ログインしてください、との意です。

↑ここの名前や居住エリアなど聞かれるところは、新規登録なので
    ここからは進めません。

右側に、Already have a Ticketmaster Account?(登録ずみの方はこちら)   log in (青いボタン)
    ここからログインするか(メールアドレスとパスワードだけ聞かれて先に進める)

もしくは、www.ticketmaster.comで最初にログインしてから、(青い棒があってログインと書いてある)
    イベントを探す手もあります。

↑新規作成画面で再入力してだめだったのではなく
    ログインしようとし再入力しても駄目だったとしたら、別の話ですが、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チケットマスターについて。

はじめまして、矮鶏唐棕櫚さん。
    ご連絡ありがとうございました。

矮鶏唐棕櫚さんが言われているように、

『既にアカウントを持っているのに、新規アカウント登録画面に進もうとしていませんか。』

そのとおりでした。

新規登録画面の右サイドのログインボタンクリックにて先へ進むことができ、シカゴホワイトソックスのゲームチケットも手配することができました。ありがとうございました。

私のような基礎的な知識もないような者に、ご親切に教えていただきとても感謝しております。

英語画面上に慣れていない状況で、私の思い込みが強く、融通さが必要であることを今回つくづく痛感しました。

おかげさまで希望席で観戦する楽しみも増えました。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件