06/06/09 12:40

Re^2: ゴ-ルデンル-トまでのバス、ヘルシルト

mitenさん、こんにちは。
Flydalsjuvetはフェリ-乗り場から右に30分ぐらい上がって行った所にあります。

絶景ポイントでバスも止まっていますのですぐ分ります。
フェリ-を降りてここに着くまで舗装道路を歩いて行きますが勢いよく流れる滝が途中何箇所か見られ吸い込まれそうで迫力満点です。

トロルスティンゲンがクロ-ズになると一般車もアウトになると思います。
なにせドライバ-の腕が試されるほど下りはたいへんな道でした。

ガイランゲルはいろいろなaccommodationがあります。
貼り付けられなかったのでgeirangerと検索して下さい。hotelとaccommodationが出てきます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/11 15:10

Re^3: ゴ-ルデンル-トまでのバス、ヘルシルト

nontaさん、情報ありがとうございます。

パンフレットによくある写真で崖からのガイランゲルフィヨルドのあの景色はFlydalsjuvetですね?

私はあの景色はトロルスティンゲンのバスで5分ほど停車してくれる写真ポイントだと思っていたのですが、違うんですね?
    ちょっとがっかり。あの景色が、見れると思っていたので・・・
    で、あの景色見たさにガイランゲル泊を考え調べましたが、私のようなバックパッカーには1泊2万近いのはかなりきつくて・・(泣)

そこで一つ考えました。
    ヘルシントのYHに泊まり、翌日午前中にFlydalsjuvetまで行き、
    (往復で2時間あれば十分ですよね??)
    13時のバスでオンダルスネスに行くというプラン。
    ただ問題が・・荷物をどうしようかと・・
    ガイランゲルには荷物を預かってくれる所はあるのでしょうか??
    (出来れば無料がいいのですが・・・)
    インフォとかバス停とか・・ご存知の方がいたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/11 15:43

Re^4: ゴ-ルデンル-トまでのバス、ヘルシルト

間違いなくFlydalsjuvetです。

ゲイランゲルからトロルスティンゲンまでのバスが最初に停車する絶景ポイントの景色はゲイランゲルフイヨルドを横から見下ろすものでFlydalsjuvetから見下ろす真正面の景色ではありません。

2時間あれば充分です。
    ガイランゲルを歩くと絶対来て良かったと思いますよ。

荷物はフェリ-乗り場には何件かお土産屋がありますのでそこでポストカ-ドかちょっとしたお土産を買ってバスの時間まで預かってもらえばいかがですか?
    インホォでも預かってくれると思います。
    どちらかで預かってくれるでしょう。
    私はいつもそうしています。

• 06/06/09 12:46

追伸

http://www.geiranger.no/
    ここからどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件