Q&A

マドリッドからスーツケースを送りたいのですが…

公開日 : 2006年06月09日
最終更新 :

8月にスペインへ行こうと思っているのですが、最初の2週間は語学研修で、残りの2週間は旅行をしようと思っています。
研修が終わった時点で、スーツケースが邪魔になるので、マドリッドもしくはサラマンカから日本に送りたいと思っているのですが、手段や費用がまったくわかりません。
スペインから荷物を送ったことのある方、教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 荷物あずかり

駅やバスステーションには、大型コインロッカーや預かり所がある場所ありますが一時的なものなので2週間となると・・・可能でも1日単位のとこだと費用もかかりそう。

旅クマさんの言われてるように大学にいえば預かってくれそうに思いますが?
    あとは・・・やっぱお金取られないのなら宿泊したとこでしょうね。大きなスーツケースを2週間あずけると嫌がられそうですが・・・(;・∀・)。

泊まった後でなくて、最終日疲れを取る意味でちょっと良いホテル予約してそこに預ける方が嫌がられずスマートかも?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/09 22:16

Re: 荷物あずかり

ryoさんありがとうございます。
    なんとかしてサラマンカで預かってもらえるとよいのですが。
    ちょっと良いホテル、泊まりたいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Salamancaで預かってもらえないのでしょうか?

スペインから送り出したのは、小包程度しかないのですが、
    あれだけ日本から留学に行く、Salamanca大学の施設で、
    トランクは預かってもらえないのでしょうか?

最近、航空会社の重量チェックが厳しいので、最初から
    荷物の量を増やさないように荷造りする方が、楽だと思います。

また、Hostalに泊まると、●●日に戻ってまた泊まるから、
    それまでこのトランク預かってくれる?、と預かってもらっています。
    断られたことはありません。

それにしても、8月のSalamanca、暑そうですね。
    あそこの広場に面したBarは雰囲気があるので、好きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/09 22:12

Re: Salamancaで預かってもらえないのでしょうか?

旅クマさん、ありがとうございます。
    そうですね、大学で預かってもらうのが1ばんかもしれません。
    スペインは初めて行くのでどきどきです。
    Bar、いってみます♫

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結構高いと思いますよ。

こんにちは。
    スペインに限らず、日本までの郵送費はかなり割高だと思います。
    一度、郵便で送りましたが、航空便扱いで5kgで50ユーロ位取られたような気がします。
    ちなみに、スペインからは航空便か船便の2種類しかなく日本で言うSAL便は
    なかったように記憶してます。

日系の運送会社もあるみたいですが、こちらは利用してません。
    http://www.arrobaspain.com/nittsu2/nittsu2.shtml

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/09 17:29

あずかりしょ

Free LADAKH From KASHMIRさんありがとうございます。
    結構高いし、船便だとやはり時間がかかるのですね。
    マドリッドで、2週間ほど、スーツケースを安全に預かってもらえる場所などはありますか?
    たびたび申し訳ないのですが、教えていただけますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件