Q&A

「旅仲間募集」の新しい形を考えませんか?

公開日 : 2005年07月24日
最終更新 :

僕は昔から、
インターネットの海外旅行掲示版の役割は、
「旅仲間募集」と「旅のレポート」になると予想していたこと
(もちろん「旅の雑談」は絶対に必要ですが…)
を、皆さん知っているでしょう。

でも、正直、「旅仲間募集」は難しいですよね。

一緒に旅行するために旅行期間や目的地を合わせなければなりません。
また、食事や買い物、見るところなど、ある程度妥協しなければならないかも。
さらに、性格が違ったりすると、一緒にいるだけでストレスになることもあるでしょう。

結婚生活と一緒で、
長い間ずーっと一緒にすごすことは
無理な時代になっているかもしれませんね。

そこで思うのですが、
「旅仲間募集」も、もっとテーマごと、期間ごとに
分けることを意識したらどうかしら。

例えば、インド旅行で問題なのは、
夜中にインドの空港について、宿までたどり着くこと。
これで悩む人が多いですね。

だったら、とにかく、
例えば、一緒にデリーの空港に夜中着く人
が時間を合わせて集まって、
一緒にホテルまで行くとか。

これならば、集まると思いませんか?

あと、何月何日にバンコクでタイスキを食べるだけのために集まるとか(笑)。

みど

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 「旅仲間募集」の新しい形を考えませんか?

>結婚生活と一緒で、
    長い間ずーっと一緒にすごすことは
    無理な時代になっているかもしれませんね。<

みどぴょんさん、これはうなづきました。

私の場合、相手がどこにでもずっとついてきたがるタイプだったのでうまくいきませんでしたが。行きたい場所の好みも違ったし。

でも、アメリカを車で回るとき、あまり長すぎてうんざりすることがあります。だから、南部に今度行く予定のあるとき、ドライブ友達でも、と考えたことがあります。

この「旅仲間募集」をテーマごとにするのは良いアイデアだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

僕自身が、インドへ行くことを考えてるものですからね(笑)。

tukishimaさん、どーも。

>>私の場合、相手がどこにでもずっとついてきたがるタイプだったので
    >>うまくいきませんでしたが。行きたい場所の好みも違ったし。

あれれ、これは、結婚生活の話ですか?

僕の場合は、相手のことを考えすぎて、相手に合わせすぎて、自分のやりたいことができずに、最後は、ダメになってしまいました(涙)。

>>だから、南部に今度行く予定のあるとき、ドライブ友達でも、と考えたことがあります。

旅の一部だけ短期間に一緒に相手を利用する、これはいいですよね。

ロサンジェルスでも昔、レンタカーを借りてラスベガスへ行こうとした男性が、近くのスーパーマーケットに「ラスベガスへの同乗者募集」と紙を貼って、美人女子大生が2人やってきて、みんなからうらやましがられたことがありましたよ。

旅先だと、いくらでも一緒に旅をする人は見つかるんですけどね。

僕個人のことを言えば、インドのビザも取ったし、目的もあるんですが、出発のきっかけがないんです。
    というか、神の導きでしょうか。

「インターネットの掲示版で誰か知らない人と連絡を取って、インドへ行って、空港からホテルまで一緒に行動する」というストーリーを描いているんです。
    これだと、本を書くネタになりますからね。

みど

• Re: 「旅仲間募集」の新しい形を考えませんか?

みどさん  どーも。

テキトーに集合パターンでしょ?
    4月の旅行で本当は僕は この形にしたかったんです。

10回目の新婚旅行だったのに 全行程同一行動を要求されて苦しかった。

新婚旅行に知らない女が同伴なんて異常ですからね。

次回からは絶対コレにします。 懲りました。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件

「海外フラッシュモブ」を提案してる人もいるんですけどね。

シロカイーナさん、どーも。

世界旅行者協会の掲示版には「海外フラッシュモブ」があって、
    今年の夏、中国青島のビール祭りに集まる話が、
    出てますが、
    さてどうなることでしょうね。

>>10回目の新婚旅行だったのに 全行程同一行動を要求されて苦しかった。

知らない女性が一緒で、全行程同一行動で、シロカイーナさんが世話をしたら大変でしたねー(涙)。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件