06/06/09 09:53

Re^2: CITADINES NICE BUFFA @NICEに泊まられた方

皆様、情報有難うございます。パリからTGVで移動する予定ですので、皆様のアドバイス通りタクシーを使おうと思います。

ついでにですが、NICEに旅行に行った人間に聞くとレンタカーを
借りたほうが良いとアドバイスされますが、街には駐車場などは
簡単に見つかるのでしょうか?(パリは大変困難のような気がしますので。。)
また、簡単にいけるところ(遺跡などの名所)はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レンタカーと駐車場

車を借りるかどうかはもっぱらどこへ出かけるかによります。市内だけなら、絶対に止めるべきです。パリ同様、駐車場さがしは大変です。地下駐車場はありますが、高いし、出し入れが大変。

なお、レンタカーオフィスは先のホテルからすぐ近く、メリディアンホテルにくっついてあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

GGAさんと同意見です。

車はすぐに借りれることができたとしても、街中で車を停める場所、駐車場、大混雑などかなりのリスクがあります。しかも今NICEの街はトラム(路面電車)の工事でさらに混雑、駐車場探しの大変さより、街の中に車を乗り入れてしまって、さて街から出る方が大変です・・・NICE以外を観光されるなら便利ですが、NICEだけといわれるならレンタカ-は不要です。公共交通機関(バス・電車)や運転手付チャ-タ-で観光されるほうがスム-ズに行く事ができるかもしれませんね!
    GGAさん、NICEの町マセナ広場に着々と線路がつけられていってます。道路も舗装されて少しずつですが、車の通りもよくなってきています!