Re: コタ・キナバルのオススメ教えてください♪

こんにちは☆私は去年シャングリラ・ラサ・リアリゾートに宿泊しました。
ホテルのツアーに申し込めばオラウータンみれますよ。人気があるみたいでツアーはすごく込んでいたので、ホテル着後すぐに予約に行かれることをお勧めします。ホテルの裏山?にいるので歩いて10分ぐらいでオラウータンにあえましたよ。

あと、ホテルで現地ツアーのアレンジを頼みました。私が行ったのは、地上10mぐらいのところに橋を渡してあってそこを歩き、その後温泉(←名前忘れました。足湯です。)にいくツアーです。帰り道にラフレシアも別料金で見せてもらえました。英語、日本語色々ツアーがあったので、フロントで聞いてみると教えてもらえると思います。

楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ポーリン温泉ですね!

情報ありがとうございます★
     シャングリアでオラウータン観れるんですねっ☆
    良い情報頂いたので着いたらすぐ予約に行ってみようかと思います。
    10分で会えるなんて動物園並みなんですね~すごい!

現地ツアーはホテルだと少し割高なのかな?というイメージ
    なのですが、だいたいいくらぐらいだったか
    覚えてますか?
    もし覚えてたらぜひぜひ教えてください。

返信どうもです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ポーリン温泉ですね!

結構高かった記憶があります。特に日本語ツアーの場合。。。1万近く払ったような・・・。ごめんなさい。かなりあいまいな記憶です。

オラウータンは森に放し飼いだったので、自然の姿を見ることができますよ。私達の頭上をすいすいと枝渡りしてました。運がよければ地面に降りてちょっと近づいてきてくれるかもしれませんね~。

是非楽しんできてください!!