はじめまして

何処で違反したか分かりませんが。

CAの場合、罰金の支払いが無ければ2ヶ月ぐらいあとに、裁判所から日本であっても出頭命令書が来ますから、その内容から判断してもよいのではないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: はじめまして

この質問者さんは、ただのSpeeding ticketをもらっただけなので、罰金を払えば、裁判所の出頭命令はこないと思います。

出頭命令がくるころは、罰金の額も上がっているでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

次の点からレスを入れました

1.どこの州なのか不明なこと。

2.本人のメールアドレスを書き込んだものの正確だったのか不明なこと(実際にメールが届いていないようで、場合により虚偽の記載と疑われる場合も)。

3.23マイルオーバーであること(過度のスピード違反の罰金の金額ははその時点では不明)、昔、日本でも30k超えた場合は裁判所での簡易裁判後に罰金が確定した(反則金と罰金とは違う)。

4.外国からの観光客であることで事務処理の関係から書面が来る場合も考えられる。

5.すべての点から、ここで意見を求めるのもよいのだろうが、私はアメリカからの書類(裁判所への出頭命令)に、これからどうするかの選択の文章が書かれているので、自分で判断することを薦めました。

• いいね! 0
    • コメント 0件