退会ユーザ @*******
06/06/09 04:19

こんにちは

オーストラリアには行ったこともないどれにどらです。
お元気そうですね。
用もないのに、登場しました。

タスマニアに行くのですか? 
前世のつながりの確認のために。いいですね。
わたしは、日本に2度もでかけて、
もう今年は旅行の予算がないのです。
貧乏は嫌じゃと手をみたら、
年寄り斑点が目について余計嫌になりました。

それと、まあ、わざわざメトロポリタンまでオペラ観劇!
羨ましいなぁ。 
わたしは次男の卒業式にトロントに行き、
帰りにナイヤガラのほうのワイナリーでも行って1泊しようかと、
それくらいの計画しかありません。

で、本題にはいります。

わたしは旅行中、自炊なんかしません。 
旅行中くらい料理するのを忘れたい。
たまたま泊まったホテルにキッチンがついてて、
そこに3泊以上する時には、
朝ごはんにコーヒーをいれて、
ベイカリーで焼きたてのパンを買ってくるとか、
夕食にスーパーでお惣菜を買って、紅茶入れて、食べたりします。
レストランの食事もいいけど、時にはダラっと食事したいでしょ。
だからけっこうNYCみたいな大都会だったら、
キッチンあっても楽しいです。経済的にも助かるし。
大都会は美味しいコーヒー豆とか紅茶とかのお店があって、
残りは、お土産で持って帰えればいいし。

すみません、全然役にはたってないですが、
久しぶりにお話しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/09 09:37

    ちゃいます、ちゃいます

     おはようございま~す。

     誰もNYなんか行きませんよお。
     メトロポリタンオペラが日本に来るのです。

     半年以上前、来日のお知らせを見た主人が、たまには教養的娯楽も、と言い出して、S席(いくらだと思う?格安航空券なら本当にNYに行けちゃいそう)を買ってしまったのです。
     その後、WCサッカーと時期が重なることに気づき、サッカーファンの主人パニック。
     幸い日本戦ははずれていたので、心おきなく鑑賞してきます。
     大昔、ボストンに来たメットのローエングリンで、しっかり安眠してしまった、ららさらまです(涙)。


     旅先の自炊。

     そう、私もやりたくはない。

     でも写真で見ると、自然の中に建つ、とってもかわいい昔風のコテージなの。
     一晩くらい、オーストラリアの開拓者気分もいいかなあ、なんて思ってしまったのです。

     しかし、皆さんの書き込みを読むと、やはりそれなりに小物の準備も必要そうだし、それに実は、「フローズンレストラン」なる手作り冷凍食品を売る店が、近くにあることを発見してしまいました(ネットって、何でも出てくる)。
     仮に自炊するとしても、「電子レンジ貸して下さ~い」になってしまうかも、です。

     いずれにしても、まだまだ先の話。
     本当に行けるものやら・・・。
     でも、この年になると日の経つのがびっくりするほど速いから、案外すぐに年末かも、ですね。あはは。
     
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件