退会ユーザ @*******
06/06/09 03:37

In France all prices include service and taxes

目が覚めてしまいなかなか寝れないので、覗いてみたらチップで議論が...いいまとめありがとうございます。

フランスではサービスが含まれていることは、そー言えば聞いたことがアルような...ないような? ガイドブックも読んだことがない上に、フランス語が読めない私でもパリとベルギーには何回か行きました。結果的にはチップは小額でよいことで理解していました。でも美味しかったりすると15%あげちゃったり!

チップの習慣って元来、英語圏のものでしょうか? フランス人はアングロとはちがうーんだってみたいな...ブリュッセルのレストランでチップのことでウエイターに聞いているアメリカ人を見ました。こんどはアメリカ人に教えてあげましょう!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント