ゆっくりできるのは南の島かな

利の花嫁さま、何度も新婚旅行の経験があるわけではないので・・・。

新婚旅行でしたら5☆クラスのデラックスホテルがいいですよね。
比較的安くデラックスホテルに泊まれてコストパフォーマンスのいいのはマレーシアです。わたし達は同級生がペナンとシンガポールにちょうど駐在していたので、JTBのツアーでペナン島シンガポール何日間というのにしました。

まだ新しく美しかったペナン島のテロクバハンのムティアラビーチホテルはバスルームだけでも普通の客室くらいの広さがあって驚きました。夜中にずっとピカピカと空雷が海辺の夜空を染めていたのが不思議でした。

シンガポールのホテルはハイアットリージェンシー(今のグランドハイアット)のグランドルームでした。客室の広さよりもホテル内の広さが印象的でした。ホテルの中に人工の滝があって、プールに行くのにも遠さを感じさせない大きなホテルでした。当時午後のハイティーというのが流行っていて、ビュフェタイプで欧風の菓子やデザートから中華の点心料理までそろっており、つい食べすぎました。夕食のミールクーポンのリージェントホテルの中華がフルコースだったのにフカヒレ、鮑のあたりでもうとても食べられなくなりました。
セントーサ島は島全体が行楽地になっていて楽しい島でした。アルカフマンションで友人と会食しました。よい思い出。

参考になりますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント