シロカイーナドリーム

シロカイーナさんご夫妻に夢にまで見た中南米に行くことができました!シロカイーナさんには本当に感謝です。
ブラジルは黒人ばかりだとか、暑い国という勝手な思い込みはまったくの間違いでした!
白人が多く気温も私がいたときは日本より寒かった。
広くて広くて日本人の距離感では想像できない。
ただ、想像通りだったのは人がとってもあったかいということ!!
とても親切でとっても明るくて人間らしい♪
そんな魅力的なブラジルを私はもっともっと知りたくなりました。
ブラジルは怖い怖いと認識している日本人に本当のブラジルの本当の姿を知って欲しい!
行ってみたいけど行く機会が無いお金が無い、一人では行く勇気が無い、そんな私の背中を押してくださってシロカイーナさんありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シロカイーナドリーム

イトゥさん おはようさん

ブラジルはとっても良い所でしょう。
    本当はメインのサンタカタリーナ州へ連れて行きたかった。
    パラナ州も豊かな所ですが それを遥かに超えていました。

あのコーヒー飲んでいますか?
    無くなったら言って下さい、僕は2キロ持ち帰りましたから。

御家族の方が病気になられて 緊急に帰国しなければならなかったのは
    残念でしたが、家族全員貴女のお帰りをお待ちしております。
    ネギーニョも待ってますよ。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シロカイーナドリーム

こんばんは!シロカイーナさん
    今日は久々にパソコンの調子がいいので掲示板をのぞくことができました♪
    サンタカリーナ州はあのパラナ州よりも豊かなのですか!!
    想像もつかない!もっとブラジルを見たいです。

シロカイーナさんのご家族、町の方には本当に親切にしていただきました。スーパーに買い物へ行く途中、町の人にアバカシを切ってもらって食べさせてもらいました。今まで食べたパイナップルの中で一番おいしくてビックリしてたんです。子供たちに学校を案内してもらった時、
    学校で入れてもらったコーヒーもとってもおいしかった。
    皆さんのとても明るく素敵な笑顔を今でもよく思い出します。
    またぜひ遊びに行かせてください!またみんなに会いたいです!!
    ネギーニョにも会いたいです☆