横から失礼します

スイスカードとライゼゲベックの関係について教えてください。

ライゼゲベックは初日のバリデーションしてもらってからでないと利用できないのでしょうか?
また、最終日に乗る駅とライゼゲベックを送る駅が異なるのもNGでしょうか?

横の質問ですみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スイスカードとライゼゲペック・・・&バリデーション

実は まーもっとさんはスイス空港駅のキップ窓口でバリデーションもハーフカードも済ませておれられるようですが 私は 4-5年まえに空港地下駅の改装が済んですぐ、新しく案内所(ビューロウ?・・赤い
    広々としたオープンの事務所です)が開設され そこだと指示されて以来ずうっとそちらです。 つまり今ではどちらでもいいのでしょう。

さて スイスカード(ハーフカードではなく)のバリデーション(つまり使用の初日・・・)とライゼゲペックの利用日との食い違い?についてのご心配ですが・・・私は空港到着日にライゼゲペックを依頼して、私たちは翌日のチューリヒ中央駅からスイスカードを利用したことが 以前ですが2度ほどあります。

スイスカードを見せましたが 仲間10人分ほどです、バリデーションの有り無しは見落したか、見なかったか・・・送れました。

最初の時は以前書きましたように スイスカードでチューリヒ駅へ乗るバリデーションももらおうとした時で(そのときはキップ売り場の窓口)係員が今日はチューリヒ泊まりか・・・次はどこへ行くのか、それならバリデーションは 明日チューリヒ中央駅でしなさい。 今日は切符を買ったほうが安い・・・。 ライゼゲペックを頼むのなら タクシーで4人乗れば ホテルまではもっと安いかも・・・と。

ですから もしライゼゲペックの窓口でバリデーションのことを言われたら 明日XXXへチューリヒ中央駅から乗るので 1日早めに送れば
    エキスプレスにしないでも着く・・・といえば 多分 OKのはず。

ライゼゲペックは 3-4日前の発送も可能です。 つまり途中で泊まりを重ねて 荷物に追いつく・・・システムですからご安心下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スイスカードとライゼゲペック・・・&バリデーション

横からの質問でしたがお答えありがとうございました。
    とてもよく分かりました。
    よく考えてみたら間抜けな質問だったかも・・・
    お手数おかけしてすいませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件