Q&A

バンコクパレスホテル近辺について

公開日 : 2006年06月09日
最終更新 :

6月28日からバンコクへ行きます。バンコクパレスホテルへ泊まるのですが、初めてです。以前ツアーでランチを摂ったのがこのホテルだった様な気もするのですが...

回りにBTSや地下鉄の駅は無い様なのでバスを利用したいのですが、詳しいバスマップがないので、どこにバス停があり何番のバスが通っているのか分かりません。ご存知の方教え下さい。

また、このホテルの回りはお店やスーパー、市場などはありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/09 08:57

不便では?

ホテルの紹介には、

ワールドトレードセンターやプラトゥーナム市場までも大変近くショッピン
    グにも最適の場所です。その他銀行や郵便局、病院なども近くにあります。

とありますが、この時期とても歩いて行く気にはなれない距離でしょう。
    素直にタクシーを使いましょう。

以前、タクシーの運転手に騙されて、知り合いのレストランに連れて行かれ
    たときに、この周辺に来ました。あまり便利な所ではないという印象です。
    レストランは当然、なにも取らずに出ましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクパレスホテル近辺について

マッカサンの駅の近くのホテルのことだと思うのですが(バンコクはホテル名がすぐ変るので・・・)高速の高架のとこですよね。

近くの駅は南へ行くとスカイトレーンのプルンチットの駅があります。ただ結構(1km以上?)はなれてます。

バス停は西へ500m位歩くとラーチャプロップ通りに出るので向かいにリージェントホテルが立っていてその前辺りにあります。何番がとおってるかはかなり有るんで歩き方とか見ればのってなっかっけ?HPがありますよバンコク交通公社の→http://www.bangkok-busmap.com

お店やスーパーはあります。さっきのラーチャプロップ通りに出ればコンビニとかもあったと思います。
    市場は?どんな市場をいっておられるかわからないんですがプラトゥーナム市場がこれもラーチャプロップ通り側にあります。

ホテルの泊まりですしタクシー代を切り詰めるような旅行とも思えませんので、分からなければタクシーに乗ればよいと思います。タクシーも日本にくらべるとかなり安いです。初乗り100円程度ですから。バンコクのバスはかなりややこしいですよ。(昔ほどではないですが渋滞はあるので夕方とかは場所によっては時間がかかります)

• いいね! 0
    • コメント 0件