考えすぎでは?

jetteaさんこんにちわ♪

ちょっと読んでみたけど、pmarinさんは「こういう前例がある」ということを嘆いている文と私は解釈しました。
ついでにjetteaさんがどの程度の意識と経験を持たれているかわからないゆえに、pmarinさんは心配してあのように発言したと私は解約しましたが。

ちょっと思いつめて考えすぎているのでは?
そんなことでは、インドで強烈なショックを受けるのは目に見えています…。
インドにボランティア目的で行くのであれば、ネガティブな考え方は捨てましょう。常にポジティブな視点で周りを見てくださいね(*^-^*)


やっちゃん
http://www.geocities.jp/code0608/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私の友達も一年間マザーハウスにボランティア行ってました。

    レスポンス読みました。酷いですね。いろんな人がいますので落ち込まないでください。そして、どんどんボランティアして欲しいと思います。私は、子供2人を連れていきます。無謀かもしれないですがそれが私のやり方です。うちの子は今、11歳と12歳です。4歳、5歳の時に3人でアメリカ横断して来ました。(ラスベガスからニューヨークまでちなみに母子家庭で~す。)それも、貧乏旅行です。ずーと「貧乏~~~貧乏~~~!!」って歌を歌いながら旅行してきました。(いつも、ギリギリのお金で旅行してました。帰国してきた時は1ドルしか持ってませんでした。だから、前日はホテル泊まれなくて空港のベンチで寝てました。3人で!笑・笑)そして、博物館は必ず行くようにしました。スミソニアン博物館が一番たのしかったかな~!?現地の学校(アメリカ)も少しの間入れてもらいました。(交渉して格安で)子供にとって良い経験になったと思います。その後、海外で起業して、約、4年半アメリカにいました。実は事業は当たりまして売却して日本に帰国してきました。私が、こんなに、アクティブになれたのは、いつか金持ちになって貧しい人たちを助けたいという、純な思いからです。人が人を思う気持ちはかけがえのないものです。jeteraさんもそんな思いを大切にしてください。そして、諦めないでくださいね。あまり、人の言う事に振り回されないで自分の思う通りにやってください。あなたの人生なんですから!!!!そして、ボランティアは相手も自分も成長させますので何か人生が変わるかもしれないですよ。ちなみに私がこの10年で学んだ事はやったもん勝ちです。頑張って、アクティブに行きましょう。ちなみに私は何の意見をを言われても聴きませんから!!アシカラズ。忘れてましたが、私の友達は1年間マザーハウスにボランティア行ってましたよ。生き生きしてましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/25 15:59

    ボランティア

    やっちゃん、フォローありがとうございます。

    インドに行く、力量も器量も持ち合わせていない、軟弱pmarin(=^・^=)です。
    土曜日の関東地方の地震で、たかだか震度5弱に腰を抜かしそうになりました。
    中越の震災地では、毎昼毎晩震度5強が来ても、心構えがそのつもりでいるので全然怖くありませんでした。
    トピ主さんも、現地に入ると腰が据わるのかもしれません。
    くれぐれも気を付けて、行ってきてほしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件