06/06/08 23:37

長距離移動の座席指定

とりころーるさん、こんばんわ。

ご覧になっているのはDBのサイトですよね。
私も今日新規会員登録したばかりですが、座席予約できましたよ。

初めは、とりころーるさんと同じように、ログインのところで行ったり来たりしてなかなか進めませんでした。どうしてかな~???と悩んでここの過去ログの中でドイツ語ページでの座席予約方法が載っていたのを思い出したんです。それをそっくりそのまま英語ページにあてはめてみると、、、、以下のようになります。

1)まず、ログインせずに希望の列車を選択する orderをクリック
2)ここで、初めてログイン画面にはいる
3)ログイン後 購入希望の切符の総額や詳細が表示される。ここでは運賃込みで表示されますが、その下の表を見てください。
4)SEAT RESERVATION の欄で with seat reservation にチェックを入れる。右側に3EURかかると表記あり。
5)TIKCET の欄で seat reservation only にチェックを入れる。
6)Proceed をクリックして進む。

以上でOKですよ。試してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 長距離移動の座席指定

PITT様

無事、予約できました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/09 19:58

よかったですね

予約できて良かったですね。

私の乗ろうと思っている長距離列車も「混み合う事が予想されるので、予約をお勧めします」と英語で記載されていました。長い時間立ったままは嫌ですものね。

ドイツ語はさっぱり?分かりませんが、挨拶言葉くらいは覚えて旅立とうと思っています。それでは、お互い楽しい旅にしましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 長距離移動の座席指定

PITTさん

ありがとうございます。
    早速、やってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件