06/06/08 23:32

そんなことはない

日本航空の3レターはJAL(ジェイ・エイ・エル)で、全日本空輸はANA(エイ・エヌ・エイ)です。
知りませんか?

シンガポールでシンガポール航空をSQ(エスキュー)では通じにくいですが、SIA(エス・アイ・エイ)と言えば通じます。

ICAO = International Civil Aviation Organizationで国連の一部門です。
IATAは各航空会社が加盟しますが、ICAOは国単位で加盟します。

確かに空港の4レターは運行に部門以外は知らないでしょう。
でも、空港内を走る自動車のナンバー(普通のナンバープレートではありません)には4レターが書かれています。

ご自分が知らないからと言って決め付けてはいけません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/11 14:27

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/11 14:18

私が知らないから決め付けてる?JALやANA何か誰でも知ってるでしょ。

大体最初の趣旨から外れている。ICAOがどうとかどうでもイイんだよ。最初はPG(2レター)は何処の航空会社ですか???って質問されてたはず。違いますか?? だから私はバンコクエアウェイズだと答えた。前文でもJRやJTBの記載及びIATAの記載及び最初の質問者はカンボジアに行くのでバンコク乗り継ぎと言う質問では。だから貴方が言ってるシンガポールは全く関係ない。。残念でしたね。。。         バンコクに着いて、その方がさあ、シェムリアップ行きに搭乗しようとする。TVモニターは航空会社は2レター、空港は全部3レターです。貴方の言う探し方は少なくてもバンコク国際空港では無理ですね。実際にチケット上や案内等で使ってる表示が私には1番と思います。貴方がどの位知識を知ってるかは私は皆無です。しかし上記PGに関しての質問とはかけ離れ過ぎですね。あと、強いて言うならその質問者に返答した方が良いと思います。あの人はこう言っていますが3レターも4レターもありますと。私に返されても困る。ICAOの3レター・4レターを知ってても自慢にはなりませんよ。私にとっては何の使い物にもなりませんから。私はこの件についてはもう返答しませんから。どうぞ、そのつもりで。では良い週末を!!! 

• いいね! 0
    • コメント 0件