アルヘシラス→マドリッド

私は同じ区間を夜行バスで行ったことがありますよ。
快適で安心して乗れました。

なぜあまぐりさんは夜行列車のほうがまだ安心だと思うのでしょう??
列車の方が不特定多数の人が駅で乗り降りする列車より、トイレ休憩以外はノンストップで走り、途中で乗り降りする人が少ないバスの方が安心だと思うのですが。

列車が個室で鍵がかけられるなら安心感は強いでしょうけど。

ちなみにモロッコに足を伸ばすということですが、モロッコでは何日間の予定ですか?
もし、タンジェだけというのであれば、時間の無駄です。行く価値などない町ですから。


やっちゃん
http://www.geocities.jp/code0608/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タンジェ

    やっちゃんさま、おはようございます。
    レス、ありがとうございます。

    やっちゃんさまも同じ区間を夜行バスで乗られたんですね!
    スペインでは他の区間であれば昼行バスは利用したことあるのですが、
    とてもきれいで立派なバスでしたが、夜行バスは乗ったことがなくて・・・。
    確かにやっちゃんさまのおっしゃるとおり、列車と違って乗り降りがあるわけではないから、列車よりもバスのほうが安心かもしれないですね。
    バスは便利で快適だけど夜行となると別かなあ、と経験不足で思ってしまっていました。

    モロッコはタンジェの日帰りツアーに参加するつもりです。セウタにも寄れたらな、と思っています。
    アフリカ大陸に足を踏み入れてみたいのです。

    やっちゃんさまが言われるように、タンジェとは行く価値のない町なのですか?
    そのタンジェとジブラルタルに行くためだけに、アルヘシラスに行くので、
    そもそもアルヘシラスに行くのも無駄になっちゃうのでしょうか???
    うーん、悩んでしまいます。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    モロッコで最悪な町がタンジェです。

    あまぐりさん、こんにちわ♪

    タンジェの件だけど、見所も無く、観光客を騙して金稼ぎしようと常にしつこく付きまとってくるモロッコ人がアリのように群がってくる最悪な町です。ツアーで行くなら、そこまで嫌な思いはしないかもしれないけど、ハッキリ言って行く価値ないです。

    過去の掲示板でもタンジェについていろいろ話題にされてるから検索してみては? 良いこと書いてる人いないですよ(笑)。
    参考までにこちらでも。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/35024/-/parent_contribution_id/35023/

    タンジェだけに行く予定ならモロッコには行かない方がいいです。モロッコの印象を悪くして帰るだけになるから。
    モロッコは本当に見所が多く、とっても面白い国だから、そんな印象だけ持たれて帰ってきてほしくはないんですよ。

    私のHPにモロッコの写真を掲載してるので、よかったら見てみてください。

    時間にゆとりがないのなら、モロッコは別の機会にしっかり回ることをお勧めします。
    スペインも見所多いですから、その分をスペインで費やしてみてはいかがでしょう?


    やっちゃん
    http://www.geocities.jp/code0608/index.html