Re: きもっちさんはどちらの銀行

回答ありがとうございます。
口座は大手銀行ではなく地方銀行なのです。
国際キャッシュカードの問い合わせをしたところ、扱っていたのですが手続きに10日前後かかるとのことでしたので、諦めました。(出発まで1週間足らずなので)

いろいろ参考にさせていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 新生銀行なら

新生銀行なら即日カードを発行してくれました。問い合わせてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: きもっちさんはどちらの銀行

こんにちは、
    私はシティーバンクのカードを5年以上利用しています。
    外貨預金も含め100万以上ストックされていれば引き落とし手数料がかかりません。
    アメリカは勿論、イタリア、台湾、韓国、香港、中国でも(成都、西安などなど)以前は中国銀行だけでしたが、建設銀行?(忘れました)などプラスやサーカスの表示があるATMで大丈夫です。
    いざという時は助かります。
    連れに何時も言われるのは「どこに行ってもパスポート、帰りのチケット、クレジットカード、キャッシュカードがあればなんとかなる」です。
    では良い旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

フイリピン、タイでもシティバンクワールドカードOK

世界一の軍事予算を使い9,11を防ぐことが出来なかったUSA、余り好

きではないですが、カードは別で日本、外国双方使えるカードを導入し

たのは一番早かったのでは、便利なのでかなり前から使っています。

これにVISAカードがあればほとんどのATM(なぜか表示言語切り

替へで現地語、英語、中国語、アラビア語は有るが日本語がない=フイ

リピンで)でなんとかなります。

また、手数料、レート、利息(VISA)は高くても100万円使って3ー4

万円位で、ン十万円使うならば便利なほうを選んでいます。

VISAカードは現地で3営業日で緊急発行されてホテルで国際宅急便(日本

の書留)で確実に受け取れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件