楽しんでくればいいじゃないですか

私のボランティアはもっぱら国内。

私の友人には、海外での医療ボランティアに積極的に参加している看護婦さんがいます。
途上国では中々出来ない高度なオペを提供しているそうです。

もちろん、国際的なボランティア団体の資金援助を受けた、医師、看護師、MEからなる本格的な医療チームの一員としてです。

そんな彼女が、帰ってきた第一声は「楽しかったよー!」とのこと。
患者である現地の子供達の写真も一杯見せてもらいました。

私もボランティアは楽しいです。
苦痛に思ったことは一度もないです。

志を同じくする人との出会いもあるでしょうし、楽しんでいらして下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント