海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >ペキン(北京) >テーマを特定しない >竹園賓館について >朝食、飲食、JCB。。

朝食、飲食、JCB。。

こんにちはゲストさん

▼朝食は。。。
> 朝食はホテルについてます。

これ、頤和園行くなら、食べてる時間ありますか(^_^;
最悪は、捨ててもいいと思います(^^;
高級ホテルほど、5:00~とか6:00~とか、観光客・ビジネス客のために早くから朝食が始まります。
7:00~だったら、ちょっとやめた方がいいかもしれません。。
空港直行ならいいですが、遅すぎます。。。

王府井~頤和園は20Km程の距離があることをお忘れなく。

渋滞時間帯になってしまたら、荷物が無いなら、地下鉄を利用します。
http://www.pchschool.com/j/m3b.html
王府井--(1号線)-->復興門--(2号線)-->西直門--(13号線)-->五道口--(タクシー)-->頤和園
換站の西直門では完全に一度外に出ます。
13号線は地上線で、全て自動開札です。別料金。

▼朝食
頤和園についてしまうと食事をするところが見つけられないと思います。
王府井か西直門で必ず食事をしていって下さい。

> 3、ガイドブックに関空で人民元に両替してくれる銀行があるとありましたが現地で替えるのとレートがかなり違うのでしょうか?

成田、関空の人民元両替は、ほとんど人を馬鹿にしたような非常に悪いレートです。
中国ツアーなど、到着空港で全く時間がない場合以外は、利用するだけ損をします。
北京での両替をお勧めします。

▼飲み物
部屋でのビールなどは高いので、売店で買ってきて、部屋の冷蔵庫で勝手に冷やして飲むのが得策です。
500mlのペットボトルは3元、アルコール350mlも3元が相場です。
王府井で買ったことがないですが、ちょっと高いかもしれません。
尚、頤和園や故宮などでは、観光地価格になります。

ちなみに北京空港では、市街の物価に慣れていると、恐るべき暴利とも思える(笑)高さです。
免税品以外の空港での飲食は、不味いし高いことを覚えて置いてください。
市中の街食堂の本場中華の美味しさからは、想像を絶する不味さです(^^;

あ、でもヒースローやロンドン市街よりは勝つかも(^_^;

▼ホテルなどで無料雑誌をもらう
北京Walkerなど無料雑誌が、外国人の多いホテルなどにはおいてあります。
これを持っていくと割引になったりしますし、参考にもなります。

▼JCB
中国でのクレジットカードは、JCBのみという店がけっこうある、世界中でも特殊な地域です。VISAMasterの他に、JCBカードをお持ちなら持参をお勧めします。

JCB会員なら、関空出発時にJCBカウンターで北京の冊子をもらうと何か得することが書いてあるかもしれません。

北京で困った時は、JCB北京がとても助けになってくれます。
中国語の壁はまだまだ厚いものです。

ではでは(^^)/

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

24件中1-24を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

竹園賓館について

ashiya 05/06/04 17:27

10

王府井

ojima 05/06/06 16:45

12

朝食、飲食、JCB。。

ojima 05/06/06 17:19

18

西太后

ashiya 05/06/09 10:04

24

CAのサービス?

正座 11/09/07 02:32
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国の現地ツアー

中国のおすすめホテル