Q&A

アップルワールドの予約について教えてください

公開日 : 2006年06月08日
最終更新 :

イタリアのローマへ7月へ行く予定でこちらでいろいろと教えていただいています。
ホテルをアップルワールドで予約しようかと思っています。
7月9日に日本を出発して7月10日にローマに着。
7月10から12日までの3泊はフィレンツェ、7月13日から15日までの3泊はローマの予定ですが、アップルのカテゴリーでの日にちが7月13日は29000円、7月14日から15日も29000円と別々の記載があり、それぞれ別に予約しないとだめみたいなんです。
それで2回予約しようと予約画面へいくと、「出発日」というのがあって7月9日と入力。それで別々に13日泊の予約と、14から15日分の2泊を予約しようとしたんですが、出発日が重複しているため前に進めないとのこと!
いったいこの出発日っていうのはいつのことなんでしょうか?
私は日本を出発する日かと思っていたんですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• はたしてヨーロッパのホテルをアップルで予約する必然性があるのか

りゅんまるさん、こんばんは。
    アップルワールドは全世界のホテルを手がけてますが、ヨーロッパは
    若干弱いですよね。
    イタリアのホテル予約にしても、りゅんまるさんの予約は多分アップルが
    他のホテル手配会社に手配をかけ直すといった仕組みだと思います。
    ヨーロッパのホテル予約は、日本ではミキツーリスト・ガリバーズトラベル
    ・クオニーあたりが強いのではないでしょうか。
    (多分アップルもこのあたりに手配を依頼しているのでは)
    料金が変わらないのであれば、上記3社で手配するとスムーズかもしれません。
    ちょっと、余計な話でしたかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヨーロッパに強いホテル予約サイト

アップルはヨーロッパに弱いんですかぁ?
    知らなかったです。
    ちなみに旅webやホテルクラブはどうでしょうか?
    やはりそれぞれ若干値段が違います。。
    ミキツーリストやガリバーズトラベルは少し値段が
    高いんです。アップルやホテルクラブは安いんですが・・
    そうすると安いところで取れたらとったほうがいいって
    ことですかね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アップルワールドの予約について教えてください

今日(6/8)現在のアップルワールドのインターネット予約受付期間は、6月14日から10月31日までです。それに、アップルワールドは、恐らく、13日を区切りで1ヵ月ごとの表示をしているに過ぎないと思います。

ですので、既に、ろっきいさんがレスして下さっているように、上記の期間内で連泊であれば、例え、日にちの区切りの表示や値段表示が変ろうとも、手配会社が同じなら別々に予約する必要はありません。

値段表示の場合は、例えば、同じ手配会社で7月13日が29000円、翌日からは30000円になっていたとしても、請求金額が、その合計の59000円になるだけです。

ただ、同じホテルでの連泊でも、何等かの事情により異なった手配会社で予約せざるを得ない場合は、別々で予約しなければならないとのことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 具体的な質問は直接問い合わせたら

りゅんまるさま こんにちは

料金区分が別々でも、チェックイン日とチェックアウト日が連続しているのですから、ご自分の日程をそのまま入力すればよろしい。

それ以上不審な点があれば直接この業者(アップルワールド)さんに問い合わせましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件