ここに書き込んだ旅は2002年のものなんですよ。

いつもお世話してますやっちゃんです(笑)

新掲示板になってから、過去の投稿を検索するのが難しいというか、めんどくさく思えたので、再度まとめて見所シリーズを掲載してみたんです。

ところで虫除け対策は日本で買っていった小型の虫除けスプレーだけでした。虫についてはあまり覚えが無いので、きっと問題はなかったんでしょう。ただ、嫌なこともすぐ忘れる性格なのであてにならないかも(笑)
私が行ったのは春くらいで、夏ではなかったからかな?

ティカル遺跡周辺の宿はフローレスでとりました。ここにはたくさん宿があるので、予約など必要ないです。ツアーで使うような良いホテルに泊まるのであれば話は別ですが…。

あと、グアテマラ以外にどこかに行くんだったら、こちらもご参考に。
交通手段についてのトピです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/12405/-/parent_contribution_id/12405/


やっちゃん
http://www.geocities.jp/code0608/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ここに書き込んだ旅は2002年のものなんですよ。

    いつも お世話されちゃってます のりーたです

    うーん 再放送だったんですね。
    でも そうそう変わってないですよね この国。
    >ここにはたくさん宿があるので、予約など必要ないです。ツアーで使うような良いホテルに泊まるのであれば話は別ですが…。

    フローレスから直接遺跡まで行って、宿も予約なしで大丈夫そうですね。
    バス停でホテルの客引きが出迎えてくれると、探す手間が省けて 嬉しいのですが(笑)
    暑いのが苦手なんで、できれば涼しい午前中に遺跡を回りたいです。

    報告
    フローレス⇒カンクン便が希望日にないので、ベリーズ通過してカンクンまで行きます。
    国境でスムーズにビザが取れるかが心配ですが、日本で取ると、送料込で1万円位かかりますからね。
    余裕があれば、動物園でバクに会ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件