06/06/08 17:03

宿によります

子どもがちっちゃいころ、ケアンズやパースで自炊つき旅を経験。自炊旅は大好きで、国内外でけっこうトライしてます♪

あの国は大雑把だから、同じペンションでも部屋ごとに備品が違ったり、前の宿泊客が残していった調味料や洗剤があったり、なかったり、ということが多いでしょう。基本的な用意はある、と標榜されていても、部屋に入るまで分からないというのが実態です。

ららさらま様がどの程度まで本格的にお料理される予定なのかにもよります。それによって、マストな持参品のおすすめも変わってきます。
スーパーには出来合いも多く、キッチンなんてほとんど使わなくても、食卓は整っちゃいますので。
ちなみに私は肉じゃがとか、スープとか、野菜の皮むきからはじめてフツーにごはん作りをしてました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/08 17:46

料理は嫌いじゃないけれど・・・

> ちなみに私は肉じゃがとか、スープとか、野菜の皮むきからはじめてフツーにごはん作りをしてました。

おお、普通に暮らすようにして旅をする派なんですね。
     うーん、そこまで頑張るつもりはないかも、です。

キャンプのように、自炊それ自体を楽しむような旅をしないこともないのですが、少なくとも今回はレストラン利用を主に考えています。

でも、日程の中で、ここらで1泊したいなと思うあたりに、レストラン併設の宿が見あたらず(レストランくらい絶対あるだろうという規模の町もなく)、一方、自炊なら、あ、こんな別荘あったらいいな~、という感じのコテージがいくつか見つかったもので、オーストラリアでは一般的らしい自炊を、一度くらい試してみるのもいいかなあ、と考えた次第なのです。

そうですね。
     1、2泊なら、テイクアウトやお総菜風のもので考える方が、合理的かもしれませんね。
     ステーキくらいできそうな気もするけれど、売っているお肉のポーション大きそうですものね・・・。

ありがとうございました。
     もう少し、考えてみます。
     もし、自炊頑張るぞお、という気になったときは、是非、またいろいろ教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件