06/06/08 16:35

名前思い出せないけど、ここはよかった!

はじめまして。去年の11月から1月まで中国、主に北京に滞在しました。北京ダック、何回か食べましたよー。
俺が食べたところはですね、歩き方にも載っていると思いますが、「便直坊○○店」というところでした。(すいません、てもとに資料がないので正確には名前がでてきません)このような名前を歩き方で探せば、必ず見つかるとおもいます。北京ダックはグレード毎に三種類に別れていて、値段は確か、やすいもので、88元、高くて160元くらいだったと思います。テーブルまでコックがダックを運んできてくれて、目の前でササッとさばいてお皿に盛ってくれました。俺は一番やすい88元のものを頼んだのですが、もちろんおいしかったです。それ以外の料理もおいしかったし、値段もリーズナブル。店員の対応も、中国にしては、よかったです。地下鉄の2号線、前門と北京駅の間の駅(名前思い出せません)から南に歩いて数分のところです。
あと、歩き方にものっている、一番の老舗店は、サービスも最悪でした。店員の対応も悪く、なんと俺が行ったときはお茶は紙コップ、北京ダックは紙皿で出てきました。しかも油でべとべと。ここはやめた方が無難です。
では、よい旅を。北京ダック楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント