Re: 台湾での両替について

star30さん、こんにちは。

アジア雑貨さんとちょっと意見が異なりますが・・・。(^^ゞ
これまで掲示板や、ツアーを利用した人の話から、
ガイドさんからの両替レートは、それほど悪くなさそうです。(台湾でのお話し)
逆に、ガイドさんからの方が少し良かったという話が多いように思います。

空港には、臺灣銀行と中國國際商業銀行の2行がありますが、
ほぼ同レートだったと思います。(両替手数料有り)

市中には、上記銀行以外にも、外貨取り扱い銀行がありますが、
空港と大体似たようなレートのようです。(若干、市中の方が良い)
ですから、臺灣での両替は、それほど気を使う必要はないと思います。
ただ、市中銀行では、両替手数料を取る銀行と取らない銀行があるようなので、
その辺は、ご注意ください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント