Q&A

イタリア、ドイツ、オランダで人気のコーヒー豆のブランド

公開日 : 2006年06月08日
最終更新 :

こんにちは

イタリア(ローマ)、ドイツ(デュッセルドルフ)、オランダ(アムステルダム)。

この3ヶ所それぞれで、その国らしい(=現地で人気のある)コーヒー豆を買いたいと考えています。
具体的なブランド名、お薦めのお店をご存知でしたら教えてください。

イタリアでコーヒーといえばエスプレッソ。日本ではLavazza、Illy、Musettiなどを見かけたことがありますが、これらは現地でも王道なのですか?

オランダでは普通の淹れかたで作れるコーヒー豆がほしいです。

ドイツのコーヒー?? 大昔に飲みましたが全然記憶にありません。まずくは無かったような。お薦めブランドを教えてください。

個人的には深炒り、酸味なし、苦め系が好きですが、これはブランドというよりも豆の種類や焙煎方法でしょうから気にせずに、「現地で人気のあるブランド」であることを第一に考慮して買いたいと思っています。

更に手頃な値段で、街なかの食料品店で買えれば一層ありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/08 16:42

Re: イタリア、ドイツ、オランダで人気のコーヒー豆のブランド

ドイツには昔、Eduscho と Tchibo という二つのコーヒーショップが有名でした。
    両方ともお店で立ち飲みもでき、豆も買えるというスタイルだったのですが、
    どうやら現在では Eduscho は Tchibo に吸収合併されたようです。

コーヒー豆はいろんな種類を扱ってます。
    ちょっと大きな町に行けばたいてい黄色で Tchibo と書かれた看板が目に付くはず。
    一度入って飲んでみて、気に入ったら豆を買ってはどうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Tchiboチェックしてみます

amoromaさん ドイツの情報をありがとうございました。
    ネットもチェックしてみました。
    ドイツ国内では有名みたいですね。
    認知度が90%って書いてありました。
    アメリカにおけるスタバみたいな感じかな?と想像しています。
    滞在中に是非探してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件