みなさん、お返事有難うございます。

お返事有難うございました。
おかがさまで、サイレンセスターまでのコーチ、
調べることができました。
economy seat,standard seatはどういった違いがあるのでしょうか?
片道、2つとも17ポンドになっているようなのですが。(・・;)

また、ナショナルエクスプレスのHPで予約をした場合、
チケットは事前購入という形になるのでしょうか?
わからないことばかりで・・申し訳ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/12 14:52

    Economy singleとStandard Single

    むーんさん、こんにちは。

    もうNational Expressのサイトでチケットは買われましたか?

    この表現でもうお気付きかと思いますが、「ナショナルエクスプレスのHPで
    予約をする」ということは、NEのウエブサイトで切符を購入することです。
    つまり、時間指定の切符をクレジットカードで購入し決済を行います。

    それから、最初に訊いてらっしゃったことですが、往路がHeathrow→
    Cirencester、復路がCirencester→Victoria Coach Stationですと
    往復としては買えません(往路・復路が同じなら、同日でなくてもreturnで
    買えます)。片道ずつの購入になります。

    >economy seat,standard seatはどういった違いがあるのでしょうか?
    >片道、2つとも17ポンドになっているようなのですが。(・・;)

    Economy single:
    -Valid for a single journey on any day except Fridays throughout the year.
    -On the Fridays all ES fares will be shown as Standard Single (SS.)

    Standard single:
    -Valid where travel is on any day throughout the year.
    -The system will automatically offer an Economy fare where valid if cheaper than the Standard fare.

    Fare typeの下線を引いてあるそれぞれのチケット名をクリックすると、
    上のような説明が出てきます。

    エコノミーは、金曜日以外に適用される。金曜日はスタンダードのみ。
    スタンダードよりも安い値があれば、それは自動的にエコノミーで表示
    される。
    ・・・訳してみても「???」って感じですが(笑)。

    それよりも、各切符の下に出ている(Amendable, refundable)のほうが、
    利用者にとっては大事だと思います。これは「切符の変更、払い戻しともに
    可」ということです。

    ここの条件が変わらず、しかも価格も同じ£17ですので、実質的に
    どちらを選択しても変わらないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とても貴重なアドバイスありがとうございます

     ラヴリさん、イーストボーンさん、ヒースローやナショナルエクスプレスに関する詳しい情報を載せていただいて、本当にありがとうございました。
     もうひとつ、もしご存知でしたら教えてください。
    ヒースローで無事入国した後、ナショナルエクスプレスの乗り場であるセントラルバスステーションまでは、どのように進んでいけばよいのでしょうか? 少し離れていますよね? 専用バスがあるのでしょうか?
    もしあるとすれば、どこから乗ったらよいのかわかりますか?
     また入国後、バスステーションに着くまでの所要時間はどの位かかるものなのでしょうか?

  • サイレンセスター私も行く予定です。

    むーんさん、私もナショナルエクスプレスでヒースローからサイレンセスターへ、直接向かう予定です。

    JAL401便なので、ヒースロー着が16:30予定です。
    17:30セントラルバスステーション発のCOACHに乗る事が間に合うかどうか、とても知りたいのですが、ご存知ないでしょうか・・・?

    また、もし間に合わなかったときは、オンライン事前購入したチケットは、無効となってしまうのでしょうか? それとも、その場で運転手さんがつぎの便に使用できるよう、変更してくれるのでしょうか?

    私は8月に訪れる予定で、とても素敵なB&Bを見つけて予約しました。
    COACHを降りて100メートルのところにある、The Old Brewhouse です。
    http://www.theoldbrewhouse.com  よろしかったらホームページを訪れてみてください。


    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/06/12 16:17

    17:15では?

    こひつじさん、こんにちは。

    購入したチケットのバスに間に合わなかった時ですが、FAQに
    次のように出ています。

    http://www.nationalexpress.com/help/YJ_1.cfm

    かいつまんで言うと、基本的に、チケット購入者の落ち度でバスに
    乗れなかったときは、ナショナル・エクスプレスに責任はなく、
    チケットの効力は失われ、変更・払い戻しはきかないそうです。

    ただし、空港から乗り込む場合は、(飛行機の遅れ等の事情を考慮して)
    できるだけ次のバスに乗れるように手配の努力はするが、これはNEの
    義務ではないので、空席がない場合はこの限りではない。

    NEからのアドヴァイスとして、チケットの予約は時間の余裕を持たせて
    少し遅い目の便で取ること。もし、飛行機が早く着いたとかで、
    予約していた時間よりも早いバスに間に合う場合は、そのバスに空席が
    あれば、乗り込むことができる。

    ・・・ということです。こひつじさんの場合は、18:15のバスのチケットを
    買っておくのはどうでしょう?
    もし何もトラブルなくスムースに行けば、ひとつ早い17:15のバスに
    乗れば良いのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件